※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

朝の起きる時間やコツについて相談しています。旦那を見送った後、再度寝てしまい9~10時に起きる状況で、朝の強くなる方法を知りたいとのことです。

朝、遅く起きてしまう方、何時ぐらいに起きますか?朝早く起きる方、朝早く起きるコツはありますか?
最近朝が起きられなくて困っています。
みなさん何時に起きますか?
私は一度6時過ぎに起きて旦那をお見送りしたらまた寝てしまい、9~10時に起きます。
娘も朝早く起きないので私と一緒に起きる感じです😓娘に申し訳なくて。
朝強くなる方法みたいなのがあれば教えてください😃

コメント

ゆーママ

朝は6時に起きます👀コツはとくにないですが…
子供も朝一緒に起こせばいいんじゃないでしょうか?そしたら二度寝や朝が遅くなることはないかなと
朝早ければ眠くなるのも早くなりますし

あいママ

一緒に起こせばいいですよね。
元から朝が苦手で、睡魔に負けてしまい二度寝してしまうクセがついてしまいました。
二度寝しないように頑張ります(^-^)
お返事ありがとうございます。
参考になりました😊♡

みゆき

私は仕事しているというのもありますが、6時に子供と起きます。
レースカーテンとかにして、日差しが入るようにしていると起きやすい気がしますw
ただ、冬になると薄暗くなるので寝坊が増えますw

はじめてのママリ

お気持ちわかります〜!私も朝が苦手です😭
でも子供が毎朝6〜7時に起きるので強制的に起こされてます😓笑
最近は里帰り中で怠けてしまい、、娘に朝食をあげたりオムツ替えなど一通り済ませたら1人で遊んでいる娘の横でウトウト二度寝してしまうこともしばしばありますが😅
お子様も一緒に起こされると面倒見なきゃ、、で早起きせざるを得なくなると思います😄👍✨

あいママ

レースカーテンにして日差しが入るようにするといいんですね。実践してみます😃

参考になりました。
お返事ありがとうございます
(^-^)♡

あいママ

やっぱり朝苦手ですよねー😓
二度寝しちゃうのわかります❗️

私も娘0才の時は早く起こされて早く起きていたのですが、ご飯、オムツ替えてから、やはり眠くて二度寝したりしたこともあります。
ここのところ朝が遅くなってしまったため娘も夜10時過ぎても寝ないこともあってこれじゃ駄目だなって😖
娘を早く寝かせて早起きできるように頑張ります😃

参考になりました。
お返事ありがとうございます
😌♡

ミミィ

同じような起床時間の方がいらっしゃって嬉しくてコメントしました🙂
私も朝苦手です💦仕事してる時は6時に起きていたのですが、辞めてからはシフト制の旦那に合わせて起きる為、早くて8時、遅くて10時半になってしまいます😵
生後1ヶ月の子がいるので子供の為にも生活リズムきちんとしたいのですが夜泣きと授乳で夜寝られない事が多く、なかなか実現できない現状です😫ちなみに旦那の弁当は夜作り、洗濯や掃除は13時までにいっきに終わらせて15時から夕飯作り、夕方に赤ちゃんとお散歩して、とりあえず生活は回ってます(笑)
でも、今後仕事したいと考えているので赤ちゃんの為にも自分の為にも明日から早起き頑張ろうと考えてたところでした💦

あいママ

同じような方がいてほっとしました😃
私も仕事してるときは6時半起きでした。
生後6か月ごろまで私も一番大変でした。夜中も授乳しないといけないし、朝は早く起こされるし😓
夜泣きもあるし寝不足でしたね😵
ミミィさん、今は大変な時期だから寝られる時は寝て疲れとってください😃
私ももう少し早く寝て娘と早起き出来るように頑張ります!

お返事ありがとうございます😊♡

あいママ

みゆきさんの後のコメントがこんママさんへでした♡
すっかり抜けていて、名前書かずに申し訳ありませんでした。
_(._.)_