※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

36週の妊婦で、義母との関係が悪く、別居を考えている。ガルガル期を乗り越えて、義母を好きになれるでしょうか?

36週の妊婦です。同居している義理お母さんが嫌いで話もしたくありません。無視状態です。
産前ですが、すでにガルガル期で、上の子たちのことも、構わないでと思ってしまいます。

旦那には、別居したいと相談はしていますが、まずは努力してみて、最終的にダメだったらそのとき考えようと言われてます。

ガルガル期を乗り越えて、お義母さんのことを好きになれるものでしょうか?

コメント

さわたり

わたしは敷地内同居(お風呂、キッチン共同)でしたが、無神経すぎて嫌いになり引っ越しました。今も徒歩5分圏内でしょっちゅう会いますが、同居解消しても嫌いです、、、よくはしてくれてますが好きにはなれません。
早く別居できるといいですね😢

• ぽん

ぽん

そうですよね。
    悪い人ではないんですけど、、、
    他人ですから、同居は無理ですよね。
    徒歩5分だと、なにかと理由をつけて、訪問されますね(-。-;
    ありがとうございます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

早く別居できるといいですね😭
わたしも同居組です。1度嫌になると嫌なとこがどんどん見えてきますよね…悪い人ではないんだけど、やっぱり他人。合う合わないあると思います。
子供のためにイライラしちゃいけないって思うけど、1つ1つの行動に腹立ってきますよね。。
わたしはこれから出産ですが、生まれてくる子に触ってほしくないです。

• ぽん

ぽん

一緒です。そうなんです。以前から色々言われてたんですが、妊娠し、イライラするようになってから、許せてたことも許せなくなり、一つ一つの行動が気になって仕方がないです。テレビ見て笑ってるだけで、イラっとします。
    私も生まれてくる子に触ってほしくないです!めんどうみてあげると言われていますが、断るつもりです。

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

妊娠10週目なんですね。
    これから、イライラすることも増えるかと思いますが、無理をせずに、お身体大切にしてください。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    わかります!
    実母だったら喜んで子供預けれるのに、義母だったら触ってもほしくないって本当にわたし、この人のこと嫌いなんだろうな〜って思います。

ぽんさんも無理なさらないでくださいね。

• 7月24日
  • ぽん

ぽん

すみません。
    下に返信してしまいました(-。-;

• 7月24日
ぽん

なんででしょうね。自分の親じゃないと、こんなにも違うんですね!
共感できて、嬉しいです‼︎

ありがとうございます!