※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりん
妊娠・出産

15wの妊婦ですが、お腹の痛みや便秘で悩んでいます。恥骨痛や奥の痛みもあり、診察が必要か迷っています。

診察するべきか迷っております(  -᷄ ω -᷅ )

15wですが便秘の張りなのかお腹の張りなのかわかりません(TωT)
排便しましたがお腹の痛みは消えず横になってても治まりません。ほぼ一日中の痛みで下腹部と胃のあたりが痛いです。
一日中ということは便秘の確率の方が高いのでしょうか•́ω•̀)?

他にはお尻の奥の痛み??股の間お尻側の骨??膣の奥の痛み??場所がよく特定できないのですが結構な痛みでチクチクジンジン痛いです( ತಎತ)
コレが恥骨痛なのかも分からず(´ヮ`;)

コメント

かちん

便秘で腹痛ってこともありますが心配なので診察してもらっても良いと思います。
もしものことを考えて、、
便秘で腹痛と分かったならば便秘薬処方してもらえるかと思います。

• おりん

おりん

やはり心配なので診察午後から電話して受けに行くことにします(*u_u*)ペコ 有難う御座いました( ᵕᴗᵕ )

• 7月20日
みぽぽ

一日中なら便秘の痛みかなぁと思います^_^
でももしかしたら一日中お腹が張っているのかも知れないし、迷っているなら一度受診してみた方が安心かも知れないですね(*^^*)
どうなんだろ?って言うストレスも赤ちゃんやお母さんにとって良いものでは無いですからね!

• おりん

おりん

そうですよね、迷ってるなら1度受診してみたほうがいいですよね( ತಎತ)
    電話して診察受けようと思います有難う御座いました(*u_u*)ペコ

• 7月20日

恥骨は膀胱の前あたりの骨の事ですから、胃のあたりが痛いなら恥骨痛ではないです😥

• おりん

おりん

恥骨痛の痛みだと思われる場所がお尻の奥なのか膣の奥付近の痛みなのかがなぞです(´ヮ`;)
    胃の痛みはまた別として考えてます(༎ຶ⌑༎ຶ)
    とりあえず病院電話してみます有難う御座いました(*u_u*)ペコ

• 7月20日

次の診察まで日があくようでしたら受診した方がよいかと💡💦
数日後だったらもう少し様子見てみますかね…
でも休みに入りますし心配であれば病院に電話してみてください😊

• おりん

おりん

再来週に妊婦健診だったのですがやはり不安なので午後から電話して診察受けようと思います有難う御座いました(*u_u*)ペコ

• 7月20日
cmm ..

とりあえず、受診してみたらどうでしょうか??
何事もなければ、安心して帰ってくればいいんですし(*^^*)
後から、あの時受診すれば良かったなぁと思うよりいいと思いますよ(*^^*)

• おりん

おりん

そうですよね、なにもないことには安心できますものね(T_T)
    午後から電話して受診してみようと思います有難う御座いました(*u_u*)ペコ

• 7月20日