※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。ダイニングテーブルに取り付けるタイプを考えています。5ヶ月から使えるかどうか知りたいです。

離乳食用のテーブル、椅子についてです。
そろそろ離乳食のグッズを揃え始めようかと思っています。
離乳食用の椅子ですが、ダイニングテーブルに取り付けるタイプの椅子を考えているのですが、使い勝手はどうですか?(^^)対象年齢が5ヶ月〜になっていたのですが、腰座り前から使えるのでしょうか?

コメント

ゆぃママ

私は6ヶ月あたりから
使いはじめました(^O^)✨
使い勝手は、安い割にいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆぃママ

4000円くらいでしたかね?

これだと、自分で好きな所へ
歩いて行けるし
立っちの練習になるし、よかったですよ(^ω^)

のりぴー大好き

使った事はありませんが安全性とか考えると、個人的には腰が安定してからの方が良いと思います。うちは、ロアンジュ(自動で揺れたり音楽が流れる機能がついているやつ)使ってましたよ。

ゆっち

6ヶ月ということは、腰座り前ですか(^^)?
安価だし場所も取らないので良いな〜と思ってます!

ゆっち

腰座り前まではどのようにすればいいでしょうか(>_<)ママの膝の上で離乳食ですか?
自動で揺れたりするハイローラックみたいなものは離乳食以外でも使えるので良いと思うのですが、経済的に余裕がないので買えません(>_<)

ゆぃママ

娘はしっかり腰が座ってましたね(・ω・)
それまでは、膝の上やバンボなどに座らせて食べさせてました( ´ ▽ ` )ノ

min

うちは初期が膝上、中期がカリブ、その後ダイニングでハイチェア使って一緒に食べるようになりました〜

ゆっち

バンボ良いな〜♡と思うのですが、うちの子太ももがムチムチですぐ座れなくなると思って買ってないんです(>_<)
膝上でも問題ないですか?

ゆっち

膝の上でうまく食べさせられますか(^^)?表情など見えますか?

min

可愛いもぐもぐが見えますよ〜♡
が、息子は重量級だったので、早目にカリブに移行しました💦

ゆっち

カリブってどんなやつですか?

ゆぃママ

膝の上でも問題ないと思いますが
食べさすのが少し大変なか(^◇^;)
と思います。

なので、西松屋でエンジョイウォーカー?を買いました(^O^)

テーブルのオモチャが取り外し可能で即買いでした(^O^)✨

ゆぃママ

これです(^^)

ゆっち

エンジョイウォーカーおいくらでしたか♡?

min

画像つけますね。

うちの息子は太ももがバンボはキツキツだったので、よりゆったりとしたつくりのカリブを購入しました。座った感じがバンボより浅く(すっぽり感はないです)、素材もやや固めです。が、そんな気にはなりませんし、なによりバンボより安価です♡

※ちなみに両方持ってる方の意見で、バンボはおしりがすっぽり奥に入って、お腹のところで体をささえられてるので離乳食にはよくないと聞きましたとのことです。
↑今、知りました💦

ネットで「バンボ カリブ」で検索されるとユーザーの声も書いてあるので、参考になるかもしれませんよ。

ゆっち

画像ありがとうございます!形はバンボと似ているんですね〜(^^)
テーブル付きなのは良いですね!

ゆっち

4000円だと良いですね〜(^^)
見てみます!

のりぴー大好き

離乳食は、腰が座って一人座りがしっかり出来るようになってこら始めた方が良いと私ほ習いましたよ。