※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳になったら保育所に預ける予定です。寝るのが難しい息子を預けるのが心配で、他の方の経験を知りたいです。特に、ミルクの飲み方や寝ることが気になっています。義母は大丈夫だと言ってくれましたが、本当でしょうか。

1歳になったら保育所に預けようと思います👶
抱っこか添い乳でしか寝ないお子さんを保育所に預けた方いらっしゃいますか??
息子はめちゃくちゃママっこで、眠たいときはパパでもギャン泣き(結構一緒に過ごしているのに😨)、そしてまだあまり誰かに預けたことはないのですが、5ヶ月位のとき美容院に行くのに母と妹に預けたらミルクも飲まず(そのときには完母になっていた為💦)ギャン泣きの上をいく泣き様だったらしく…
結局そのときは、2ヶ月違いの子供のいる妹におっぱいをあげてもらいました😅😅
それ以来は預ける機会がそんなになく、少しパパと家で待ってもらう、とか位だったので大丈夫だったのですが…
また、完母だったのに保育所に入れたらミルク飲んでくれたというお話も聞いたことがありますが、皆さんどうでしたか??

寝てくれるか、ミルク飲んでくれるかが心配です😂
(搾乳は時間がないと思うので💦)
お義母さんには、空気読んで寝るから大丈夫と言われましたが、そうなんでしょうか😫😫

コメント

まゆかめちゃん

9ヶ月から仕事復帰しました!
離乳食は始めていましたが完母だったのでミルクは一切飲みませんでした。
結局、離乳食とヨーグルトをあげてもらっていました。
最初の1ヶ月は疲れてお昼寝する以外毎日泣き続けていましたが、担当の先生にだけは懐いて、その先生がいると泣かずに通えるようになりました!
思っている以上に子供はたくましく成長するので大丈夫だと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    保育所って色々対応してくれるんですね😆
    息子は離乳食とかヨーグルトは大好きでもりもり食べるので…じゃあ大丈夫かな😳
    1ヶ月泣き続け!!😲😲😲
    後ろ髪ひかれそうですね😭😭😭
    でも小さいから泣いてると可哀想と思ってしまいますが、そうやって鍛えられていくんでしょうね😂😂

• 7月20日
  • まゆかめちゃん

まゆかめちゃん

毎日お迎えの時に自分の子だけ泣き声が聞こえるのでちょっと不安でした!
    園の先生はとても優しく、ずーっと抱っこかおんぶしてあやしてくれていたので有り難かったです。
    離乳食も個々の成長に合わせて調整してくれたので安心でした!
    不安なことは入園前にも伝えておくといいと思います!
    肩の力を抜いて頑張ってください😊

• 7月20日
  • ママ

ママ

それはめちゃくちゃ不安ですね😨
    かなりのママっこなので今から不安です😂😂
    私たちも良い先生に出会えるといいな✨
    ありがとうございます💓

• 7月21日
くまのふー

保育士です。いろんなお子さんを見てきました。

まだ離乳食べてないのに完母だからミルク拒否
家だとお昼寝抱っこでしか寝ない

などなど、色んなお子さんがいましたよー♪

でも、他の子よりは時間がかかるかもしれないけど必ず慣れます。

ミルク飲まなかった子も、1ヶ月で50は飲めるようになったり
抱っこでしか寝ないって言われた子も、お布団で2時間寝られるようになったり

一歳なら、ご飯が食べられれば大丈夫です。お昼寝も…ママがいないの分かれば、周りの友達が寝てれば、きっと寝るようになります‼

ママが『大丈夫かな、不安だな』と送り出すより『楽しんでおいで、大丈夫!』ってどーんと送り出すと慣れるのも早いと思いますよ♪

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    保育士さんのご意見、とてもありがたいです😂😂
    ご飯はモリモリ食べて、足りなさそうな位なので…じゃあ安心ですね😁😳
    そして、子供ってこんな小さくても周りを見てるんですね👀💡
    じゃあ子供も頑張るので慣れるために私はどっしり構えていないとだめですね✊😫
    ありがとうございました💓

• 7月21日
ねこじゃらし

お仕事されるから預け始めるということですよね?
一歳になるし預けるなら、これを機会に卒乳したらどうでしょう?

空気を読んで寝る、というか…
保育士さんたちはプロですから😀
最初は滅茶苦茶泣くだろうし色々不安定になるでしょうけど、なんとかなると思いますよ👍

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    預けるのは仕事の為です😊
    私も、添い乳で寝かせると夜中起きるのと、虫歯も心配だし、添い乳はやめたいのですが、卒乳はおっぱい大好きな子なので、まだもう少しあげたいなぁと思ったり…悩み中です😂😂

そうですね、保育士さん達はプロだし、仕事にいくなら預けないわけにはいかないので任せたいと思います😌✨

• 7月21日