※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊活

体外受精の注射後3日目に副作用で激しい頭痛と嘔吐があり、病院に連絡。水分は取れているが食事は吐いてしまった。症状が続くため、明日の診察を待つことに。暑さや熱中症の可能性も考えられるが、注射の副作用かもしれない。

体外受精の注射して3日。。
副作用出た方いますか❓

私は…エフゴナール300を2日間注射して、
昨日はエフゴナール150をお昼頃注射しました。
因みに通院で.初めての注射です!

昨日.夜7時にイキナリ激しい頭痛…
頭痛持ちもあります。。
頭痛が酷すぎて吐き気まできて、
我慢出来ずに夜9時頃EVEを1錠飲んじゃいました💦
その直後…嘔吐したので薬も出て行ったかも。

とりあえず.嘔吐が治まらず
旦那が病院に電話してくれました!

出血はないか❓ ➡︎ナシ
お腹の痛みはないか❓➡︎ナシ
熱はないか❓➡︎ 微熱あったが今はナシ
水分とれてるか❓➡︎ 水はなんとか飲める。
食事はとれてるか❓➡︎とったけど.嘔吐。

とりあえず.水分とれてたら大丈夫です!
明日.診察の予約も入ってるので.様子見てください。

それから.5時間.頭痛と嘔吐。辛すぎ。。
夜中2時頃.おさまっていつの間にか寝てました😅

2日とも暑い中.自転車で往復40分なので
熱中症⁉️とも思ったが注射の副作用なのかな。。

昨日.吐きまくったから朝はお腹ペコペコ。
冷やしうどんなんとか食べれました✨

今日はさすがに旦那仕事まで送って.
車借りることにしましたーー!

あ~あんなに辛いなんて…😭
でも.頑張らなきゃ!!

コメント

初心者

二回採卵し、ゴナールエフ2回使ってますが2回とも副作用?ありましたよ。
使いはじめて2~3日はすごくだるくてたまには吐き気もします(^^;徐々に体がなれるのか後半はなんともないんですけどね(^^;

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます✨
    あ!ゴナールエフなんですね😅
    反対になっちゃいました!笑

    副作用あったんですね!
    私はカラダがだるくて、頭痛と嘔吐がやばいです😭まだ3日なんで慣れてくれればいいんですが…
    これから病院なんで先生にもう一度話そうと思います!

    • 7月20日