※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎
妊娠・出産

妊娠中の性行為についての質問です。胎児への影響やモヤモヤ感について相談しています。経験者の意見を聞きたいそうです。

こんにちは!
すでに出産のご経験がある方に質問です((∩^Д^∩))

妊娠中に、旦那さんとの仲良しでいつも通り奥までガンガン、ユサユサされてた方いますか?笑
それでも元気なタフベイビー産まれたよ!
という方いらっしゃいますか?
お腹の子に気を遣っていたという方が多数だとはおもいますが…

仲良ししたいなという気持ちと
でも胎児に影響があったらどうしようという気持ちでモヤモヤします
そして中途半端な仲良しになって心身ともにモヤモヤです笑

恥ずかしい質問してすみません…
回答よろしくお願いします

コメント

ミッキー

私は、初期や安定期など
関係なくいつも通り仲良ししていました!
それでも、元気なbig boyが産まれましたよ(*^^*)
お腹が張ったり、出血があったり、いつもと何か違うと感じない限りはいいと思います♪
私の個人的な意見ですが 笑
私は妊娠してから少し性欲が強くなった気がします 笑
人それぞれだと思いますが、旦那さんとの仲良し、楽しんで下さい(*^o^*)

  • ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    ご回答ありがとうございます!
    タフでビッグなベイビー!
    羨ましい♡
    そうなんです!ネットや周りの人は、妊娠後に性欲減退したと聞きます…私と同じで逆に強まった方がいて安心しました((´∀`*))

    • 11月29日
deleted user

知人がいつも通りの性行為中に出血し早産となり残念ながら赤ちゃんは亡くなりました...。
大丈夫な方もいらっしゃると思いますがもし何かがおきてからでは取り返しがつきません(´;ω;`)
母体と赤ちゃんの為にもう少しの間我慢した方が良いと思います(;´Д`)

  • ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    ご回答ありがとうございます!
    やはり、そういう実例があるんですね!
    初めての妊娠で何をどこまでガマンすべきか迷いますが、お腹の子には絶対迷惑かけたくないです(*´Д`*)貴重なお話ありがとうございました

    • 11月29日
きくらげ

旦那が気を使って奥まではしません。
妊娠して性欲強くなってしまったので全然物足りないですが、しない時でも抱きしめながら寝たりスキンシップはしてます

  • ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

    そうですよね!
    性欲が強くなったのに、仲良しすること自体に不安があって、そのジレンマにキーッてなります笑
    旦那さん優しいですね!抱きしめながら寝てくれて♡
    ご回答ありがとうございました((∩^Д^∩))

    • 11月29日
hannnna

わたしの友達は初期から普通にしてましたが出血もくあったみたいですし、仲良しが原因かはわかりませんが切迫早産になって自宅安静になって相当大変だったみたいです!
わたしはそんな話も聞いてたのでほぼしてませんが(笑)