※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるーん
妊娠・出産

赤ちゃんの世話で孤独感と不安を感じています。食欲がなくなり心配です。同じ経験の方、食欲がない時の対処法を教えてください。

生後10日の赤ちゃんのママです。初めて質問します。3人目なのですが、上の二人とは間も空いてて、上二人も同じ事で悩みました。赤ちゃんと二人というのが、凄く孤独で泣かれると放置しておけず、泣き声が怖いです。主人はとても協力的です。なので、居てくれると安心できるのですが、仕事に行ってしまうとたちまち不安になり、食事を取る気力も無くなってしまいます。このままだと母乳が出なくなるのではと、心配です。食欲ないとき、皆さまどうされてますか?

コメント

𓆸

お肉もお野菜も摂れる豚汁と
あと白米が母乳にいいので
質素ですが食欲ない時は
汁物とご飯だけで済ましてます🤣

• ばるーん

ばるーん

豚汁良いですね、スーパーのカット野菜使ってやってみようと思います。アドバイスありがとうございます❗

• 7月20日
ぴ

私は産後すぐの食欲無い時、ウィダーゼリーでやり過ごしてました。
勿論あんまり良くは無いんでしょうけど…それでも栄養取らないよりはマシだと思って。
生後10日だとまだ外にも出れないと思うので、保健センターの育児相談に電話で相談してみたり、
訪問助産師さんに来てもらいケアしてもらったり、
子育てヘルパーさんを呼んでみたりしてみるのはどうでしょう?
言葉が通じない赤ちゃんと二人きりで孤独感が増すのは良くわかります。
大人と関わりを持てれば少しは楽になるかもしれません。
お母さんが元気じゃないときっと赤ちゃんも心配しますから、心身ともにお大事にしてください😊

• ばるーん

ばるーん

野菜ジュースと牛乳は摂るようにしています。
    まだ、外に出せないので、それまでは市の子育て応援などを利用するのも考えてみようと思います。
    ママの精神状態って子供やなに伝わるんですよね、食べられる物から口にして頑張ろうと思います。
    アドバイスありがとうございます❗

• 7月20日