※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとのお散歩について悩んでいます。寒さや予防接種のことも考えると、皆さんはどうしていますか?また、咳が出る時のお散歩についても教えてください。日中の気温は10度程度です。

生後2ヶ月になる子がいます(^^)
この時期ってみなさんお散歩してますか?
天気のいい日に行きたいんですが、寒いし予防接種ももうすぐあるし‥と悩みます(´Д` )
みなさんどうしてますか?
日中10度位です!

また、咳してる時などはお散歩いきますか?

コメント

ソフィー

お散歩してます(^ ^)
基本はあったかくして抱っこ紐でですが、お散歩で出会うママさんたちはベビーカーに乗せて厚着+ブランケットなど掛けてあげてるみたいです(^ ^)

咳してるって、赤ちゃんがですか(O_O)?

• のぞみ221

のぞみ221

どんな服装で行かれてますか?
    今短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール?服で、抱っこ紐にブランケット巻いてます!

赤ちゃんが咳してるんです(>_<)
    病院に2度いったんですが、ゼイゼイしてないし熱出てないので大丈夫です。と言われてしまって‥(´・_・`)

• 11月29日
  • ソフィー

ソフィー

ツーウェイオールまでは同じような感じで、その上にフード付きの足分かれてるもこもこの着ぐるみ?みたいなの着せてます!
    室内が多い外出の時はツーウェイオールまでで、靴下履かせてます!

四六時中ですか?
    うちの子は泣きすぎてたん詰まって咳したりはありますw

• 11月29日
  • のぞみ221

のぞみ221

もう一枚着せるべきなんですね‥!
    寒かったかなぁ(´Д` )

1日3、4回なんですけどね(>_<)
    よだれが増えたのでそれがうまく飲み込めなくて咳してるのかもって言われました!

• 11月29日
  • ソフィー

ソフィー

いや、私の住んでるところが寒いからってのもあります´д` ;
    のぞみさんもブランケットされてるということなので大差ないと思いますよ(`_´)ゞ

うちもそのくらい咳します´д` ;
    確かによだれ増えてきてる感じします!なるほど!
    教えてくださって有難うございます!(`_´)ゞお互い頑張りましょう(^ ^)

• 11月29日
  • のぞみ221

のぞみ221

うちも寒いです(>_<)

いやいや、こちらこそありがとうございます(^^)!
    がんばりましょー!

• 11月30日
たかよこ

うちは少し前に予防接種を受けて副作用がでて発熱…
それから心配でなかなか散歩には連れて行くのに勇気がいります(>人<;)
また、予防接種前から軽く咳もあり、貼り薬もしているので、念のために買い出し以外は少し外出は避けています。

• のぞみ221

のぞみ221

明日予防接種なんですよー!(´Д` )
    熱出るかな‥
    どの位の熱が出ましたか?

外出も怖くて買い物は旦那の休みに預けて一人で行ってます(>_<)

• 11月30日
たかよこ

熱は38度まででした。
うちの子は一回目では出ずに、二回目で出ました。しかも、丸一日空いてからの発熱で通常の副作用が出る時間よりも間が空いてるため、始めは副作用という診断ではなくて…
(通常は10から12時間後と言われてます。)
でも、副作用出る前は、午前に予防接種を受けて様子を見て問題がなかったので午後に買い出し程度なら散歩がてらしに行ってました(;^_^A
でも、これからは念のために予防接種後は家でのんびりするつもりです(o^^o)
気温や天気など不安定なので、少しでも不安であって、絶対に行かなきゃいけない!とかの用事でないならこの時期は無理して散歩はせずに、家でのんびり過ごしてもいいかもですね(*^^*)
家の中で、時々換気したりベランダに出て外の空気に触れるくらいとかでもいいかもですね(o^^o)

• のぞみ221

のぞみ221

38度じゃ辛かったでしょうね‥(>_<)
    今日予防接種なので今日、明日は大人しく家にいたいと思います(^^)

• 12月1日