※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

産後2週間で体重が減らない悩み。母乳で体重減らず、食事はヘルシー。ウォーキング始める予定。皆さんはどうやって痩せましたか?

産後二週間です。妊娠中18キロ増えました。完母です。産後一週間で10キロ減ってから急に減らなくなりました。ごはんは3食白米たべていて、おかずはヘルシーなものばかりです。お菓子やアイスなど毎日食べてしまってます。毎日汗をかくし、母乳の出は良いと言われているのに体重は減りません。デブでいるのがつらくて...はやくおしゃれしたくて、焦ってしまいます。
一ヶ月すぎたらウォーキングはじめようと思ってますが...皆さんどうやって痩せましたか~??

コメント

ママ🐾

上の子の時、
母乳がシャーシャーで
食べなきゃ出ない!
食べても減る!と
思い込んでいたので
普通に食べてて妊娠前より
4キロ太ったままでした(笑)
特に主食は
ぶっかけ丼とか簡単なので
三食しっかり食べてしまってw
やはりご飯を減らし
おかずを栄養バランス良く
多めに摂ることが
母乳にも自分の体にも
大切だと感じてますので
2人目産まれたら
そうしようと心に決めてますw

むに

私は半年ぐらいでゆっくり落ちました!
最初は体重落ちないしでイライラしたりしましたが、母乳のためお腹は空くし美味しい母乳を作るために食べるようにしました(о´∀`о)
まだまだ飲む量も少ないので減らないかもですが、そのうちゴクゴク飲むようになれば運動と合わせれば、すくま減ると思います!

にゃんぺ

じわじわ増え続けた18キロのうち、10キロ一気に落ちたんですね!素晴らしい!産後ダイエットについて調べてみたら、体に無理のない3ヶ月-6ヶ月が一番安全に痩せるタイミング!と記載されてました!!まだ1ヶ月だと体が辛いこともあるでしょうから、無理のない範囲でストレッチなどから始められるのは如何でしょうか?まだ暑い時期ですしね( ; ᴗ ; )‪💦
私も現状12キロ太っちゃってます。産後ダイエット頑張りますヽ(;へ;)ノ

mam

同じく産後2週です( ˊᵕˋ )
今のとこ減っていますが、最近の食欲+完ミなので一気に増えそうで怖いです😂
1ヶ月くらいしたらヨガや軽い筋トレなど
家で出来る事をしようと思ってます💦

まめ01280606

そんな早くは減らないと思います!
半年から1年かけて、母乳の材料を身体が使い切らないように調整しているのかと😆

産後ひと月そこらで全て減ったお母さんは、その後やつれにやつれてかなり悩んでましたよ。