※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
妊娠・出産

つわりで健康な食事ができなくて困っています。ポテチが食べたいけど、赤ちゃんに影響があるでしょうか?我慢すべきでしょうか?

最近つわりでお弁当とかラーメンとか食べてろくなもの食べてない💧
いま8週ぐらいなんですけど、なぜかいまポテチのピザポテトが食べたい…
しかも食べたら一袋食べちゃいそうです(͒ˊ㋓ˋ˶)͒
やっぱり赤ちゃんに影響でますよねぇ?

我慢した方がいいですよね??😣
最近ほんと自分ダメです😞

コメント

✴︎jomy✴︎

私も悪阻がひどい時はガリガリ君が主食でした。゚(ノдヽ)゚。
少し食欲が出て来てからはカップラーメンにハマりました。

先生に相談したら栄養考えるのは5ヶ月以降でいいから悪阻があるうちは食べれるもの食べていーよって言われました(;_;)

赤ちゃんは必要なものだけを選び、取り入れるという機能を多少は持っているそうです。

1日1日で考えないで、一週間単位で食事を管理するように言われたので、たまにはチョコ一袋とか食べて次の日は我慢とかしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

無理せずストレスためないのが1番だと思います⑅◡̈*

yms

つわりのときは仕方がないですよ〜!食べれる物を食べましょ!
特にそれによって赤ちゃんに何かあるってよりも塩分とかで尿蛋白が不安ですね〜 あとは妊娠中毒とかもあるので注意ですね(;^ω^)

おにぎりなど握るのも辛いですか?小さいおにぎりを旦那様に頼んだりして何個か作っておいて食べれる時にそれをつまむ、どうしてもお菓子が食べたければそれも少し食べてストレス発散、とかはどうですかね?

私も妊娠中作るのが億劫でお弁当やラーメン、あとはなぜかマックのポテトが異常に食べたくて1週間に1回ペースで食べてましたが元気な赤ちゃん産みましたよ〜!

今は仕方のない時期としてあまり神経質にならないようお気をつけくださいね♡

ピヨみん★

私は余り食欲がないほうなのですが、無性にポテトが
食べたくなったりチキンが
食べたくなったり…笑

体に悪そうってものばかり
食べたくなるときが今でも
たまにあります。
因みに私は11wです。

医師にはつわりの時期は
食べれるときに食べられるものを!!
と言われて問題ないとも
言われたので食べれる時に
食べれるものを食べてました。

あまりにも食べ過ぎだなあ。
って量の時は考えた方が
いいかも知れませんが
食べるものについては
余り深く考えなくて良いと
思います!!

MaK☻

私もでしたよ(゚゚;)
マックのポテトとか、ローソンのからあげくんとか、ジャンクフードばっかり‥‥

ご飯とか食べなきゃ!と思うんですが、食べると吐いちゃうし‥‥食べれるもの食べとけば大丈夫みたいですよ(≧∇≦*)

私の場合、臨月でも吐いたことあったので、落ち着いたー!という感じはなかったんですが、4.5ヶ月なった頃から和食も食べれるようになってきましたよ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

やあこ

おはようございます(^O^)
悪阻がひどいときは好きな物を食べてもいいんですよ(∩´∀`∩)*゜
我慢したほうが逆にストレスになることもあります
初期の場合に関しては赤ちゃんに影響がないので大丈夫です(^^)
14週以降は食事の面に気を使えばいいと思いますよ(´∀`)

さーさ

初期は赤ちゃんが栄養を持っているので気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
私も悪阻中はうどん、蕎麦、パスタ、スナック菓子ばかりでしたが、いつも週数より大きかったです。
悪阻が治まってきたら栄養バランスの良い食事を心がけてください。
早く治まりますように゜*.

RH

5ヶ月以降で大丈夫なんですか?!
初めて知りました✨

好きなもの食べて次の日は我慢とかなら大丈夫なんですね😃
ありがとうございます😌

RH

妊娠中毒症にならないようにほどほどにします😣
たまにお米炊くのもしんどいです💧

あんまり食べないで少しだけ食べようと思います😁
ありがとうございます✨

つわりのときは仕方ないですよ✨
ちなみに私結局出産日までずっと吐いていたので、、私は10ヶ月間ほとんど何も食べずでした💦中期以降も吐いていたので食べてもアイスや氷、フルーツで、栄養とかいってる場合じゃなかったです(>人<;)
でも何も注意されることなく出産しましたよ‼️うちの子は何で栄養とってたんだか謎です笑 が、お母さんの身体にあった栄養を吸収して赤ちゃんは成長するので大丈夫だそうですよ✨先生に体重の注意とかされてなければ好きなもの食べてていいとおもいます❤️あまりストレスためないでくださいね!

RH

つわりの時は食べたいものでいいって言いますけど、あまりにも体によろしくないものを最近食べてるからどうなのかなと思って…😣
ちょっと考えながら好きなものも食べようと思います!
ありがとうございます✨

RH

からあげくんおいしいですよね😁
考えながら和食中心の食生活したいと思います!
ありがとうございます✨

のーさん

私もつわりが酷くて
まともに食事できてませんよ!
同じような方がいらして
安心しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!
無理せずに、
マイペースに頑張りましょ!

RH

ですよね、ストレスがたまらない程度に好きなもの食べたいと思います!
初期は赤ちゃんに影響ないんですね!

ありがとうございます😃

RH

なるほどー☆
ではつわりがおさまったらちゃんとした食生活していきます!

ありがとうございます😃

RH

えぇー10ヶ月辛い‼(•'Д'• ۶)۶
すごいです💦
そうなんですねぇ、ストレスたまらない程度に食べます!

ありがとうございます☆

小鳥丸

私は一週間ごとに食べたい物が変わっていきました。
吐いては食べれなくなり次のものを求めまた吐いては…っとしてるうちに胃が食べ物は愚か飲み物すら受け付けないほど悪阻が悪化(´`:)
だましだまし水分のみ補充してたら体重が過去最大級に減ってたのでやばいとおもい、病院にいって、栄養剤+吐き止めの点滴をしたその日から、食べ物も徐々に食べれるようになり、体重も10キロ増えました(笑)

いちごぱふぇ

わたしも今、悪阻中です(/Д`;
食べられるものだけ
食べてますが
赤ちゃんの成長の為に
葉酸をとるようにした方が
良いと聞いたので
サプリで葉酸をとっています!
錠剤なので悪阻でも飲みやすいかと思いますよ(♡˙︶˙♡)

yuicaママ

私もつわりなのか、胃がムカムカして、あまり食事をしたくありません。

バナナとか、桃缶とかならokなんだけど、すぐお腹空いちゃって…食べれるものだけ、なんとか食べる感じでした。

なのに私もマックポテトが食べたくなって、旦那に言ったら、時期的にちょっと…
って言われたので、じゃがりこで我慢 笑

昨日はこっそり、カップラーメンの塩をがっつり食べてしまいました!!

ここ数日、果物ばかりでお腹空くし仕事行ってもフラフラするし…だったのが、お腹いっぱい元気になりましたよ♡

毎日は良くないかもですが、食べたいもの食べてエネルギーにするのも必要だと思います(^-^)

RH

お互い頑張りましょう‼︎♡

RH

葉酸のサプリメントと野菜ジュースと煮干しは毎朝とってます😃
ただちゃんとした食事がなかなかできなくて💦

ありがとうございます☆

RH

なるほどー☆
あたしもりんごとかバナナとかラーメンとかは喉通るんですけどね…
なぜかちゃんとした食事がとれない…💦
つわりか終わったらちゃんとした食事しようと思います!

ありがとうございます☆