※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

名古屋緑区在住の妊娠22週の方が、病院を転院しようか悩んでいます。ロイヤルベルと野村クリニックを比較中で、実際に産んだ方の意見を求めています。

名古屋緑区に住む妊娠22週のものです。今徳重ウィメンズに通ってるんですが、お腹が痛くて病院言ったときの先生の言い方がきつく、、これからも何かあったときに相談しずらいなと思い、転院しようか悩んでいます。
今迷っている病院は、ロイヤルベルと、野村クリニックです。どちらも分娩予約はできるそうです。

教室がたくさんある、LDRがある、動画をUSBにやいてくれる、個室にシャワー付きなどいろいろな面でロイヤルベルに惹かれていますが、すぐ帝王切開する?など口コミがあまりよくないので気になっています。

逆に野村クリニックはとても評判良いと思うのですが、動画もらえたり、LDRあったりするのでしょうか?

実際に産んだ方のご意見が聞きたいですm(._.)m
よろしくお願いします!

コメント

不思議の国のアリス

私も緑区に住んでる妊娠22週です(⁎˃ᴗ˂⁎)すみません、まだ産んでいませんが、野村クリニックに通っています🎶
評判良いですよね!わたしも、ここの先生大好きです!看護師さん、事務さんもとても感じ良いですよん☺︎
友達が、ロイヤルベルで出産予定です🤰

すみません…あまり答えになってないですね( >_< )

• みさと

みさと

わー(^_^)予定日近いですね!
    緑区産婦人科多いですよねー!
    両親学級とかはあるんですかわかりますかー?

• 7月20日
  • 不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

両親学級は、聞いたことないんですけど、後期ママ教室、おっぱい教室、マタニティヨガ、ベビービクス(産まれてから👶🍼💕)はあるみたいです😻😻

• 7月20日
たんぽぽ

ロイヤルベルで出産しました!
私的にはすごくいい病院でしたよ!助産師さんも優しいし、料理美味しいし、もし2人目出来てもまたロイヤルベルにしたいと思ってます👶💕
ひとつだけ、、先生が何人かいるので検診のたびに違う先生なのがちょっと嫌だったくらいです😓

• みさと

みさと

ロイヤルベルまわりのみんないいって言うのでほんと、気になります(^_^)きっと何かトラブルとかなければ安心して通えそうですね(^_^)

• 7月22日
ちゃんあや

先月ロイヤルベルで出産しました。
普通分娩で出産しました。
助産師さんたちもいい人ばかり、料理も美味しい、綺麗だしでとてもいい病院でした🏥

検診の曜日を固定すれば、毎回同じ先生に診てもらえます!でも、1人だけすごく適当に説明する先生がいてその先生には当たりたくないと思いました。

• みさと

みさと

そうなんですね!やっぱりおんなじ先生にやってもらった方が安心ですもんね!適当な先生、、それは当たらないことを祈るしかないですね( ;∀;)

• 7月22日
  • あー

あー

すいません。今回はどこで分娩されますか?

• 11月16日
  • みさと

みさと

前回は結局野村クリニックで出産して、今回は今のところロイヤルベル通ってます!
    コロナで検診に上の子連れて行けないので、託児があるロイヤルベルがとても便利で、、

あーさんはどこで出産予定ですか?

• 11月16日
  • あー

あー

下に書いてしまいました😵💦

• 11月16日
あー

託児所があるのでロイヤルにしたって感じなんですね!

まだ迷い中で😵💦
ロイヤル高いけど部屋も綺麗だし全個室でご飯もおやつも美味しいと言ってるのが多くただ人が悪い人に当たるとキツイって言うのがありましたがそれはどこも同じなのかなーと。夜も遅くまでやってて歯医者もあるしって考えるといいなーと思ってるところです!

• みさと

みさと

私もまだ野村クリニックと迷ってます、、

ちなみに私も1人目のときは部屋のキレイさとか個室とか気にしましたが、出産するとそんなことは全然関係なく、とにかく赤ちゃんとの生活がはじめてなので何もわからず大変で不安で、優しく寄り添ってくれる助産師さんや、いつも検診してくださってた慣れた先生が診察に来てくださると本当に安心しました!
    建物は新しいというわけではないですね笑
    でも、気になりませんでした。

それとご飯は野村クリニックもかなりおいしかったです😊比べてないのでわかりませんが、、
    私も産院選びかなり悩みましたが、それぞれで重視するところ違うのでどうか納得できるところ見つかりますように!

私これ書いてたら野村クリニックで出産したくなってきました笑

• 11月16日
  • あー

あー

確かに部屋いざ出産の時は気にしないかもしれませんねwww

けどロイヤルと野村だいぶ差がありますよねwww

16週でしたらもう分娩予約しないと埋まりそうな気がするんですがまだ大丈夫なんですかね?

• 11月18日