※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
妊娠・出産

妊娠11週2日でつわりが続き、お医者さんの話と違って楽になれない。夜中も何度も目が覚め、1ヶ月もの間つらい生活。心折れそうです。

おはようございます。

今11w2dなのですがつわりが終わる気配
が全くありません。

吐いたりはありませんが、頭痛や微熱
食欲低下、だるさ…ですかね。

2週間ほど前に病院行ったときは
2週間後にはだいぶ楽になるって
言われたのに…(;o;)あれれ。


夜中もトイレで必ず何度か
目が覚めるしこうして今も
横になってます。

こんな生活を約1ヶ月(;´д`)

心折れそう…(;o;)

コメント

ぴよぴよ

私もつわりのとき、いつまで続くのかすごく不安でした...
こんな状態がずっとなのかと思ったら主さんと同じく心折れそうでした(笑)

でも、私の場合は2ヶ月くらいで気付いたら落ち着きました😄
つわりって本当に個人差があるので、今は辛いかもしれませんが、赤ちゃんが元気に育っている証拠です♡
頑張って乗り切って下さい!
母は乗り越えられます!!!

ひどい人は、点滴、入院等本当に苦しんでいます。
自分よりひどい症状がある人もいると思って、赤ちゃんと二人三脚頑張って下さい!
赤ちゃんも必死で大きくなろうとしていますよ!
お母さんが心折れたら赤ちゃんが可哀想ですよね?

つわりは本当に辛く苦しいです。

でも、絶対に乗り越えられるものです!
乗り越えられる人にしかそのつわりの試練は来ません!!!

マイナス思考になりがちですが、プラス思考でいきましょ!

母親になれば、みんな経験するものです!

また不安があれば、ここの場を借りて色々な人に相談してスッキリして下さい♡

一緒に頑張りましょ✨

ねむねむ

私は今15週ですが、ここ2日やっと落ち着いてきたかな?って感じです。
つわりは個人差があるので、終わりがよめなく辛いですね…
ピークの時はエコー写真眺めて、検診の時の幸せな気分を思い出して乗り切りました(^_^;)

ピヨみん★

つわりは辛いですよね。
でも、確かに…自分よりも
もっと辛いつわりの方は
沢山いらっしゃいますし
お母さんが心折れたら
赤ちゃん可愛そうですよね。
元気もらえました。頑張ります!!

ピヨみん★

私ももう少しの辛抱ですかね(;o;)
エコーは自然とパワーをくれますよね。頑張ります!!

ゆでちゃん

私も安定期頃まではつわりで吐き気がひどかったですが、その頃からじょじょになくなりいつの間にか快適に過ごせるようになりました!人によりますが、必ずいつかは終わりがくると信じて乗り越えてくださいー!つわり時期は本当辛くて辛くて私も泣いたりしてました😅

ぼーまま♡*

私も心折れかけました!
外出れないし、泣いたりしました。
そして家のこと何もせず自分を甘やかしました(´゚ェ゚)
ここでも相談して慰めてもらいました**
私は15週に入ってから
あれ〜?体が軽くなったな❤️
って思いましたよ!
13.14週は最後にどっときました(´゚ェ゚)
日によって体調もまちまちですが
好きなもの食べて暖かい部屋で存分に甘やかして下さい( ༎ຶŎ༎ຶ )
つわりは本当に辛いですね…

点滴すれば気休めですがすこーし楽になりましたよ(^O^)
つわりが終わればいよいよ胎動です(*´˘`*)♡
先日胎動かなぁ〜?って感触がありました!
その次は性別もわかると思います❤️

あと、もう少しです( ༎ຶŎ༎ຶ )
乗り越えましょう⭐️

あゆあゆみ♡

つわり…つらいですよね。
私は、吐きづわりで脱水を起こしてしまったので病院で点滴を打ちました( ;∀;)あんなにつらいつわりでしたが、安定期に入るころには治まりました♡
ちなみに、夜中にトイレに起きるのは初期~今まで毎日です。最初は、きつかったのですが今は慣れてしまいました!笑♡
もし、お昼寝等カバー出きるところで補って下さいね♡

ピヨみん★

安定期頃には落ち着いてくるんですかねー( ´△`)
私も自然と涙がでてくるときあります(^o^;)
快適に過ごせる日を待ちながら
今は頑張ります!!

ピヨみん★

私も泣きます( ´△`)
情緒不安定なのかなーとも
思います。
仕事も休みをもらい十分休める期間なので温かくして
つわりと戦います。
点滴かぁ。どうしようもなくなったら頼ってみようかと…

頑張ります!!

ピヨみん★

点滴うったんですね(゜ロ゜)
私よりもおもい悪阻だったんですね…(;o;)
挫けてられませんね…
なんか口の中でおさまる
逆流している感覚は最近
あるのですが吐くまでは
いかない。この感じがまた
ムカムカします(^o^;)

トイレは30週にはいった
主さんでもまだ起きてしまうん
ですね(゜ロ゜)(゜ロ゜)
私も慣れないと!!
頑張ります!!

ラムショコラ

私は吐きつわりが続く
12w1dです。
9wで点滴を打つために
3日入院しました。
あの頃はリンゴジュースを
少し飲むのがやっとでしたが
先週くらいから
小さいパン食べれるように
なりましたー。
微熱は11w5dくらいから
なくなったのか?
ブルブル寒気なくなりました。
つわり…本当に辛いですよね。
(x_x)
そして、個人差があるんですね。
ようやく私もこのママリ質問に
カキコむ元気が出てきました。
スッキリしたマタニティ生活が
早く訪れるよう
お互い祈りましょう!

oみゅうo

おはようございます!!
悪阻って終わりが人それぞれ分からないので本当に心が折れますよね…。
私はもう終わるだろうもう終わるだろうと思っている内に出産になりました。
確かにピーク時は入院を勧められる程の脱水で1日にトマト1個を食べるのが必死だったのに比べれば楽になってはいましたが悪阻が終わったとは思えませんでした。
病院勤務なので入院はせずに毎日点滴をして帰宅していました。
食べては吐き食べては吐きの繰り返しで5㎏以上体重が落ちてしまい…。
出産後は妊娠前よりまさかの3㎏減量に成功です。
出産後に悪阻が終わるというのも信じられなくなる程でしたが今は母乳なので空腹感が半端なくたんまり食べています。
今となっては思い出せない程に娘が可愛いので後少しの辛抱です。
赤ちゃんに会える日を思って乗り切りましょう(^^)/

ピヨみん★

主さんは吐きづわりなんですね(;o;)
わたしはオレンジジュースや
レモンジュースとか
酸っぱいものしか受け付けません…(;o;)
パンもほんと最近です私も食べれるようになってきたのは!!

元から私は熱が出ると何もできなくなるタイプなので
吐き気よりも耐えきれないときが…(^o^;)

お互いガンバりましょうね!!
コメントありがとうございます!!

ピヨみん★

出産間近まで悪阻だったんですね(゜ロ゜)
全く食べれないわけでもないので私は点滴はしたことは
ないのですが。ほんとつわりは
人それぞれなんだなぁって感じてます。
私はでも食欲低下しつつあるので
1ヶ月で二キロ減りました。

赤ちゃんのためにも頑張らなくちゃ!!と思うことが出来ました。ありがとうございます!!