※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko0719
ココロ・悩み

旦那に不倫され、再度許すか悩んでいます。離婚を考えており、不貞行為の証拠を持っています。子どもの手当や支えについて悩んでいます。

離婚された方からだけアドバイスが欲しいです。批判的な意見厳しい意見はすみませんがやめて下さい。

私は旦那に不倫され、謝罪してもらい相手から慰謝料ももらいました。が、また連絡を取っていたのがわかり、悩みましたが慰謝料またもらって一応許しました。
長男を入れたかった幼稚園にやっとプレ保育受かっていけて、来年から通うことを楽しみにしていて、今年の3月にはマイホームも手に入れたばかりでした。
周りから羨ましがられる夫婦でした。約10年一緒にいました。喧嘩したことありません。
結婚式も100人呼んで盛大にやりました。
でも、また嘘ついて女に飲み会で会ってたことが分かりました。
もうさすがに許せません。
まさか自分が離婚するなんて、、、、
今回の件でさんざん悩んで心療内科にも通い、毎日泣いてきました。

これから専業主婦だったのに大丈夫なのか?いや、頑張るしかないですが、子どもはシングルマザーで何か人にいわれたりしないか。辛い時だれが支えてくれるのか、頼ればいいのか、、、
離婚届突きつけてみようと思ってます。
頭が真っ白です。でも前を向いて頑張るしかないですもんね!
不貞行為みとめた証拠や契約書はとってあります。録音もしてあります。なにからしたらいいのか、、
実家に住んだら子どもの手当はもらえないんですよね、、
全てに対して悩んでいます😭長文失礼しました。。

コメント

ひ。

ママさん、よく頑張りましたね。

今の時代、シングルや、バツイチでも可哀想なんて言われること無いですよ( ˘ᵕ˘ )
確かに夫婦そろってるところよりも大変なことはあると思います。
でも、ママが子供を大事に育てていれば、可哀想なんてことありませんし
子どもは真っ直ぐ育ちます( ˘ᵕ˘ )
結婚して両親揃ってても片方が育児に不参加なんて普通にありますよね。
だから、シングルなんて関係ないんです。親の一生懸命な姿が大事です。

私も離婚経験しました。元旦那の浮気です。慰謝料もなんも取らず、子供の親権だけもらい、それ以来会っていません。
最初は実家に頼りながらでしたが自立でき、いまは再婚し幸せです。

少しでも実家を頼れるなら
まずは無料相談で弁護士に相談してはいかがですか?慰謝料も、親権も何もかも相手から取れるだけ取ってやりましょ!
何度やっても懲りないやつには徹底的にやるべきです。

離婚してすぐは色々手続きが大変ですが
それさえ終われば少し気持ちが落ち着きますよ。

• aiko0719

aiko0719

まちがえて下に返事してしまいましたすみません😱💦

• 7月20日
ari

シングルだから子供が…
なんて絶対にありえません(^人^)
むしろ一人親家庭の友人の方が私の周りに多くて
友人みんなすごくしっかりしてます!
中には在学中もバイトしながら看護学校自分で卒業して
助産師になった友人もいます!
それを苦だとも思ったこともないって言います😭
自尊心がすごいです。
尊敬しかないです!
きっと、お母さんにたくさん愛されて育ったんだなぁって見てて分かります!

• aiko0719

aiko0719

わぁ!すごいです💓
    何かをしないとと思って保育士の資格は独学で去年とりました!
    私も何かに打ち込んでしっかりと働いて子どもたちと育っていきたいな。と資格取ろうと思った時のこと思い出せました。
    うちの子たちすごいいつも笑顔で声でかくて笑。それも先生たちにはお母さんがいつも頑張ってるからだよ!といってもらえてます。色んなこと思い出しました!ありがとうございます😊

• 7月20日
aiko0719

ありがとうございます😭
確かにそうですよね。両親揃っててずっと喧嘩見てきたっていう友達もいました。
私の実家はかなり協力的なので、実家に戻ればむしろだいぶ子供にとって環境は良い気がします。
離婚して戻ってきてる友達もいますし。。なんか少し楽になりました😭

幸い向こうの両親もすごくいい人たちで息子の件でなんでもさせて下さいといってくれてるので、ちゃんと話はできそうですし、
弁護士も法テラスで一度話したことがあるのでまた行こうかと思います。
また、仲のいい友達の親が弁護士なので最後はそこに頼もうと思っています。

子どもが病気したこともあって仕事やめてましたが、やっと家計を助けようと区役所の事務に受かったところでした。もったいないですが引っ越すまで少しでもお金貯めたいので働こうと思ってます。。

ありがとうございます😊

^ᴥ^♡

私はまだ離婚してませんが、
お聞きしたいことがあります。
私は別居後の不倫なんですが
証拠がなければ別居後は慰謝料取り立ては難しいと判断されました。(´•ω•̥`)
aiko様は同居中の不倫発覚でしょうか!?

• aiko0719

aiko0719

コメントありがとうございます!
    そうですね、私ももし別居してたら風不関係破綻とみなされ慰謝料請求はできないといわれました💦
    私は同居中です!今も一緒に住んでいます😣

• 7月20日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

やっぱりそうなのですね…😭
    お返事ありがとうございますー

• 7月20日
アヤ

まだお子さん達も小さいから不安になりますよね😣
私から出来るアドバイスは対した物では有りませんが,一応書いていきます。

役所で離婚届の不受理届というものが出せます。
離婚となると向こうも出来る限りのことをしようとすると思います。
慰謝料などの金額が決まる前に勝手に離婚届を出されるとaiko0719さんが不利になってしまう可能性があります。
一度届けを出せば半年は有効ですので,念の為出しておいて損は無いと思います👌

時間も体力も使うことですが,色々な人に話を聞いて頑張ってくださいね!

• aiko0719

aiko0719

ありがとうございます😊
    離婚届の不受理届は知っています!私はまだ出すまで自分の分はサインしませんが、一応出しといた方がいいかな?とも考えています。
    ありがとうございます💓

• 7月21日