※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

体外受精で授かり、4w5の妊娠。出血と腹痛あり。病院に行くべきか、安静が良いか。心配。

体外受精で授かり、本日4w5です。
ホルモン充填でルティナス 膣錠を1日3回使用しております。
胎嚢は確認済みですが、昨日から少量の出血があり、膣錠と混ざりピンクっぽいです。

気にしすぎなのかわかりませんが、生理前の様な下腹部の鈍痛があり、病院に電話したところ、「よくあることなので、出血と腹痛が酷くなったら来て」と言われました。

何年もかかって、やっとの思いで授かれたこの子、
絶対手放せません。。

とりあえず明日の朝一で病院に行きますが、
この時間にここに書き込みするくらいなら寝ろ!と言われそうですが、、どなたかエールを(/ _ ; )

鈍痛って人によって感じ方が様々だと思いますが、少しでも重いなと感じたら夜中緊急でも行くべきでしょうか?

それとも変に動くより安静にしてた方が良いでしょうか。。?

コメント

りっちゃんママ

私も大量出血して入院までしてどうなるか不安でしたが無事元気に生まれてきてくれましたよ!今はお腹の赤ちゃんを信じましょう。お腹の赤ちゃんは私たちが思っているより強いです。今は明日に備えて休んでください。

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですか〜!大量出血とかしたらこっちがぶっ倒れますT_T ほんと、信じる事ですね!!必死にしがみついてくれてるんですもんね!
    生後2ヶ月、寝れなくて大変かもしれませんが、私もそこに行きつけるようにあかちゃんと頑張ります!暖かいお言葉ありがとうございます(^^)

• 7月20日
とーこ

坐薬で傷付きやすいので薄い出血は私もありました(^_^;)

ゆうこさんと同じ週数の時大量出血しましたが、胎のう確認できて無事に出産迄いけました(^^)v

いまの時期は、病院に行っても様子見でといわれるので、お腹の赤ちゃんのためにゆっくり休んで下さい。
明日、受診したときのエコー楽しみですね(^-^)/

• ゆうこ

ゆうこ

やはり坐薬は傷つくやすいんですかね。。膣剤のアプリケーターにピンクが付く程度です。
    実は明日診察日じゃないんですが、ただ不安で、先生の「大丈夫」が聞ければそれで安心できるので。。

今は強く信じてあげます♡

• 7月20日
あろは

私も同じ経験があります
顕微授精でやっとやっと授かったのに、出血が続き、お腹も痛かったです
でも、ひたすらに安静にしているしかなくて…( ;∀;)
膣に直接入れてますし、診察でも傷ついてしまったりと、妊娠初期にはあることだと私も言われました
でも無事に立派な赤ちゃんを産みましたよ
でも、不妊治療が長く結局最後までステップアップしたからか、妊娠した喜びよりも、絶対ダメにしたくない気持ちや、ダメになっちゃったらどうしようという不安ばかりが大きく、マタニティを心から喜び楽しい気持ちで生活できたのは安定期を過ぎてからでした
不妊治療を頑張った分、赤ちゃんに対する想いも強いかと思います
今は自分自身がどうこうできる時期でもなく、赤ちゃんを実感するのも難しいと思いますが、ここはぐっと赤ちゃんを信じましょう👶
明日、安心できますように🍀

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます。
    読んでて、涙が溢れて来ました。
    きっと、あろはさんも私と同じ思いをされてたんだろうなぁって。

ここまで来るのに結婚から6年、治療から3年かかりました。周りからも腫れ物に触るようになり、「赤ちゃんは?」と聞かれなくなりました。それがまた私を傷つけ。公園で子供見るだけで大泣き。ほんと鬱でした。

化学流産の経験もあり、素直に喜べず、私がこの子を信じてあげなきゃ他に誰が信じてくれるのって感じですよね。

そっか、検診でも傷つくんですか。。
    それって検診行くのも戸惑っちゃいます。。

でも不安で過ごすよりいいと思うので診てもらいます♡

愛あるコメントありがとうございます(^^)

• 7月20日