※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
家事・料理

明日が土用の丑の日なのでお弁当にうなぎをいれてあげようと思ってます😊…

明日が土用の丑の日なのでお弁当にうなぎをいれてあげようと思ってます😊
スリムタイプの2段の弁当箱で、1段にご飯と鰻のうな丼風にしようかと思ってます!
そこで、おかずなんですが皆さんなら何をもう一段に入れますか?

うちのマストなおかずは卵焼き、ブロッコリー、ウインナー、シャケにもう一品メインを入れてるのですが…

このおかずはいらない!
これ入れたら?というアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

ねね

いっそのことお弁当箱じゃなくてタッパーにしてしまったらどうでしょう?
そしたら2段目のことなんて考えなくていいし、隙間にちょっと卵焼きと副菜程度入れればいいと思います!

• いちまま

いちまま

コメントありがとうございます!
    旦那が変に神経質でスリムタイプの弁当箱しか受け付けないんです😭
    タッパーに入れれたらめっちゃ楽なんですけど…

• 7月19日
なっちぃん

うな丼なら鮭は要らないかなぁと😌
キュウリとワカメの酢の物とか入れたくなりますけど、傷みますかねぇ😅
お弁当をうなぎにしてあげるなんて、優しいですね😆

• いちまま

いちまま

コメントありがとうございます😊
    鮭は外してきゅうりと梅肉の和え物とナムルにしました笑

• 7月20日