※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

親には、ケーキ以外の手土産を持っていくと良いです。お義母さんがケーキを用意しているため、他の品物を考えてみてください。

至急教えてください!
土曜日に主人の実家で両家そろってお食い初めをやります。
お義母さんは張り切って準備をしてくれてます。
私の親は何を持っていったらいいかここで質問させていただいたところケーキという意見をもらったのでそうしようとしたらまさかのお義母さんが用意してくれてるそうです。
そうなると何を持っていけばいいですか?
明後日なので時間がありません。
手土産は持っていきます。

コメント

たろす

手土産をお菓子ではなくて高級フルーツ盛り合わせとかにしてはいかがですか?

  • はるか

    はるか

    フルーツも考えました!
    それで大丈夫ですかね?
    お花とかはどうですか?
    100日おめでとうとメッセージを添えて

    • 7月19日
レインボー

お義母さんが張り切っているのなら、手土産だけでいいんじゃないですか?😊

  • はるか

    はるか

    逆に何か用意するのも失礼になりますかね(><)?

    • 7月19日
  • レインボー

    レインボー

    お義母さん仕切りたいタイプですか?だったら任せちゃった方がいいですよ😊!

    • 7月19日
  • はるか

    はるか

    仕切りたいタイプかもしれません!
    初の内孫ですしね。
    うちは母が亡くなっているので産後2週間ほど仕事休んで泊まりで来てくれてましたし。

    • 7月19日
  • レインボー

    レインボー

    可愛い孫のお食い初めです。全て任せちゃって大丈夫ですよ(^^)!きっと任せられる、頼られることが嬉しいんじゃないかな?うちの義母もそんな感じです!

    • 7月19日
しーそーまま

紅白饅頭と
赤飯
持って行きました!

赤飯は炊くよ
っと、言ってくれたんですが、
うちの親が持ってくるみたいなので‼︎
って言いました!笑

  • はるか

    はるか

    赤飯は炊いてくれるんですよ。
    お義母さんの赤飯おいしくてうち人もらって帰るくらいなんです(^-^;
    紅白饅頭いいですね!
    調べてみます!

    • 7月19日
  • しーそーまま

    しーそーまま

    そうなんですか!

    紅白饅頭、また調べてみて下さい😊

    • 7月19日
モモ犬

うちも自宅で両家招いてお食い初めしました。
義母さんがタイや赤飯を頼んでくれて、煮物を作って持ってきてくださり、さらにはお食い初め用の器も義実家にあったものを持ってきてくれました。
実両親はフルーツパーラーの果物の詰め合わせを持ってきましたよ!
私はお吸い物だけ作りました🙄💦
夫は大人の昼ご飯のお寿司を買いに走りました(笑)

  • はるか

    はるか

    フルーツか紅白饅頭で親と相談します!
    ありがとうございます!

    • 7月19日