※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊活

妊活中で生理痛がひどい方への質問です。生理予定日前に生理痛がある場合、鎮痛剤の服用は適切でしょうか?また、妊活中で生理痛がある方はどのように対処していますか?着床出血の可能性がある場合、鎮痛剤の使用は控えるべきでしょうか?

妊活中で、生理痛が酷い方に質問です!
生理予定日前に生理痛があった時、鎮痛剤は飲んでましたか?

今日生理予定日なのですが、3日ほど前から生理痛で苦しんでます😢
いつもなら鎮痛剤を飲んで過ごしているのですが、そろそろ2人目が欲しいと思っているので、先月から避妊をしていません。
もしかしたらお腹に赤ちゃんがいるかもしれない状態で、鎮痛剤は飲んでいいものなのでしょうか?
妊活してて、生理痛がある方はいつもどうしているのでしょうか?

それと、1週間前に生理5日目くらいの出血が3日ほど続いたのですが、日にちからしたら、着床出血の可能性もあるのでしょうか?
もしそうだったら、なおさら妊娠検査薬をするまで鎮痛剤はやめとくべきなのでしょうか😭

コメント

生理中は、薬飲んでます!

妊活中で生理前なら、薬飲むの我慢しますかね(>人<;)

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    妊娠中は薬飲めないですもんね〜

• 7月20日
みみ

頭痛が酷くてどうしようもない時にもしも赤ちゃんがいるといけないので、念のためロキソニンは飲まずにカロナールを飲んでいます😊

• はなこ

はなこ

カロナール家にありました!
    飲みます!🙌

• 7月20日
KaNa

私はもともと偏頭痛持ちで、妊娠中は頭痛がひどくて産婦人科でカロナールを出してもらってました!
授乳中の生理痛や頭痛、発熱のときに飲めるからと多めに出してくれました!!

今も二人目妊活中ですが、生理前は頭痛がひどくて飲んでます(´+ω+`)

• はなこ

はなこ

カロナール家にありました!
    さっそく飲みます🙌

• 7月20日