※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
お金・保険

子供の保険と住宅ローンについての相談です。保険とローンの支払いに不安があり、他の方の経験を知りたいそうです。

こんばんは!お世話になっております✨

もうすぐ子どもが生まれる予定なので、保険について相談窓口に行ってきました!学資保険を考えていたのですが、終身保険のドル建ての方が戻りがいいと伺ったので、それがいいかなーと思ってました。
しかし、今後家を建てたいなという気持ちもあります。そうすると住宅ローンもプラスされて…と考えると払っていけるのか不安になってしまいました😱💦

ネットで見ると住宅ローンを組むなら、先にそっちを返済した方がお金は貯まるとかも聞くのですが…なんせ知識がなさ過ぎて💦住宅ローンのことなどはまだ現実的に考えてないので、金額がわかりません💦
もし良ければ参考までに、皆さん住宅ローンと子供の保険でどれくらいかかってるのか教えてもらえることできますか?

コメント

あーちゃん

住宅ローン、これからですが、月々9万の支払い予定です!
子供の学資保険は1万円くらいと県民共済に月々千円のに入ってます!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます!やっぱりそれくらいはかかりますよね…😣頑張らねば!💸💸💸

• 7月20日
ラーメン大好き

住宅ローンは8万くらいで35年ローンです!3800万の家です(土地込み)
私もドル建て終身に入ってまして
旦那と私で月11万5千円程度です(毎月変動しますが、そんなに変わらない)

最悪5年払えば、損はしないので
なんとか5年だけでも払えればいいと思いますよ!
払えなくなったら払い済みにしてしまえば、それまで払っていたお金は少しずつ利率で勝手に上がっていくので損はしません!😎

• こぶた

こぶた

細かくありがとうございますm(_ _)m
    5年払えば…というのは知りませんでした!契約前にもう一度聞いてみようと思います🍀

• 7月20日
ぼんぼん🍑

住宅ローンは月105000円で
子供の学資代わりに終身保険が月30000円入ってます!

• こぶた

こぶた

ローンと保険で結構持ってかれますよね😱早くから私も仕事探さなきゃなと実感です!ありがとうございます✨

• 7月20日
ジョリーン

住宅ローン月85.000円
子供の終身保険ドル建てです。
10年でだいたい150万位(700万ドル)
その他に、子供の学費の積立 毎月26.500円

終身保険は、10年経って解約しても損なだけなので、そのままずっと放置して増えるのを待っているだけの状態です 笑

• こぶた

こぶた

やはり終身保険は放置した方が得なのですね!早くに払い終えて待つ方に行きたいです!私も仕事探さなくては!ありがとうございました✨

• 7月20日