※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙︶˙*)
妊娠・出産

25w1dの妊婦が漢方薬を飲んだ後、動悸や胃の不快感がある。続けるべきか悩んでいる。

今、25w1dの妊婦です!
3日前から風邪をひき、今日病院で漢方を頂いたのですが、飲んだ後、チョット動悸がしたリ、胃に不快感なあったリします😰🌀
病院でもらった薬なので大丈夫と思うんですが、飲むのチョットためらいます😅💦
みなさんなら飲むのもぅやめますか?

コメント

ゆえな

私も、肩こりが酷くて寝られなくなったので漢方を出してもらったところ、合わなかったのか吐いてしまうようになったので、電話で確認して飲むのやめました。
葛根湯ではないですか?あれは特にダメな人はダメなようです。
漢方は合う合わないありますから、酷いようであれば電話で確認してみるのが良いです。無理に飲めとは言われませんよ。

• (*˙︶˙*)

(*˙︶˙*)

そーなんですね😱💦
    吐くのはツライですよね!
    葛根湯の系統のやつです。
    あと2種類出て計3種類出たんですけど、2種類にマオウてやつが入っててそいつがどーやら動悸とか倦怠感とかの副作用をもたらすみたいです😥🌀
    あたしも電話してみます!

• 11月29日
☆ALOHA☆

私だったらやめます。。。
健診の時にその症状を伝えて違う漢方があるなら変えてもらいます。
風邪で具合悪いのに、漢方で余計具合悪くなってたら不安になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• (*˙︶˙*)

(*˙︶˙*)

そーなんですよねww
    まぁ動悸とかはあるけど、風邪の症状はチョットは落ち着く気はするので悩むところなんですけど、明日は仕事もあるし、飲むのチョット考えよぅと思います😅🌀

• 11月29日
BuBuMaMa

わたしも漢方薬19番というのを病院に処方してもらい飲みましたが吐きました( ; ; )
なので飲むのやめましたよー!

• (*˙︶˙*)

(*˙︶˙*)

あ、あたしも19番です!
    あと、2番と29番!
    粉薬3つ飲むだけでもツライのに副作用もってなると飲むのためらいますよね😵🌀
    明日は仕事もあるのでチョットやめよかなって思います😅💦

• 11月29日