※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

息子の便秘について、病院での対応について相談です。

息子がうんち4日出てません💧
日曜日に、一度大量にしたっきり。

お腹マッサージしてあげても、
おならばっかりしかしません。

病院連れてったら、なにかしてくれますかね?

コメント

mama🐻💛

うちの子と全く同じです😰😰😰
4日でなくてやっと今日出ました😰
毎日ずっとお腹マッサージしてました😰
病院連れていこうか迷いますよね😭

みるきぃ♪

小児科で働いていましたが、あまり出ていないようなら浣腸してもらえますよ☺️

ゆづき

うちもそうです!
綿棒浣腸したら大量に出ました(^^)

👦👧

この間6日間でなくて病院連れて行ったら浣腸してくれました!
浣腸は痛いからちょっとかわいそうだけど出ないよりいいよね!と先生に言われ、浣腸してまもなく大量に。
週2回うんちがでれば問題ないけど出なければ今度はお薬だすねーと言われています😅

みみちゃん

病院に行ったら浣腸するか、慢性的に便秘でウンチが固くて血が出ていたりしたらウンチを柔らかくする薬が貰えると思います😃

さくら

うちも最近よくなります😅
病院の先生に聞いたら、3.4日経って機嫌が悪かったり、ミルクの飲みが悪かったら綿棒浣腸してあげてって言われました🙆‍♀️

最初は怖かったですけど、案外簡単に出来て息子も凄くスッキリしたみたいなのでよかったですよ😊

ユミリ

うちは5日目に病院に行きました!
浣腸も薬も嫌で、、綿棒浣腸して貰って出ました。
それからは、2.3日に1回綿棒で出してます( ¨̮ )
たまーに自力でしますが…
うちは母乳なので水分が少ないんだと思います⤵︎⤵︎⤵︎
赤ちゃんに便秘は無いそうですよ。
出し方が分からないから、綿棒で刺激してあげると踏ん張ると思います。

かなママん

うちも今日で4日出てません。
小児科行くか迷いますよね😭
明日の午前中まで様子見て、出なかったら行こうと思います。
お腹張ってないし、綿棒浣腸してもうんちが付いてくるわけじゃないので困ってます😭