※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
その他の疑問

家の外にコウモリ住み着いたよ、、福島県で駆除してくれるとこないかな…

家の外にコウモリ住み着いたよ、、福島県で駆除してくれるとこないかな、、怖くてだめだ、、

コメント

Kママ

うちの周りもよく飛んでます!
気持ち悪いですよね…旦那は昔からいるよ、と言いますが、私はダメです。

• さぁちゃん

さぁちゃん

わかります、、私も今日旦那がコウモリいるよって言われ、、家の外の端っこに住み着いていて、、気持ち悪いですコウモリ、、駆除してくれる人いないかなと思いまして、、

• 7月19日
  • Kママ

Kママ

野生のものですし、特に危害を与えるわけでもないので難しいかと思いますよ。

• 7月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

やっぱり野生動物ですから難しいですよね😅
    家に入るのが怖くて、外にコウモリの死骸があって、、泣

• 7月19日
くらげ

コウモリは鳥獣保護法で保護されているので捕まえたり殺したりは出来ないのですが、追い出すことは出来るはずです。(迷惑生物を一網打尽!みたいな番組で見ました)
福島住みではないので業者は分からないですが、フン害が酷くならないうちに対処されることをオススメします。
「福島県 コウモリ 駆除」などで検索してみてください😀

• さぁちゃん

さぁちゃん

教えていただきありがとうございます😭
    もう怖くて、、泣

• 7月19日
mama

害獣駆除などで調べたら
出てくると思いますよー

死骸あるのはイヤですね💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございます(´・_・`)

いやです。。

• 7月19日

役場の防災対策課?のような所に聞いて、駆除業者の斡旋などしてもらえませんかね?それかハウスメーカーさんとか💡
蜂の駆除でしたが、役場に教えてもらった業者さんに依頼したら、ネットに出ている業者さんより安く駆除してもらえましたよ!

• さぁちゃん

さぁちゃん

市役所でも大丈夫ですかね???
    ネットだと3万って書いてありました。

• 7月19日

退会ユーザー

市役所のことです、すみません💦
    3万もするんですね💦
    蜂だと、ネットでは安くて8000円からになってて、それが市役所に聞いた業者さんだと5000円になった感じです💡もしかしたら安くならないかもですが、変な業者に依頼するよりは信頼できるかな?と思います!

• 7月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

3万するみたいで、、実家にコウモリがいて、、もうアパートに帰ろうかなと避難しようかなと思いまして、、明日の朝に私の母も避難すると決めました。。
    明日市役所に電話してみるみたいです母が、、、

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんですか…怖いですもんね💦
    小さいお子さんもいますし、避難したほうがいいですよね!
    市役所の方、いい情報をくれますように…

• 7月19日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

怖いです…里帰り終了で、、ワンオペ始まります…二人育児不安です、、
    コウモリも怖く寝れないです、、早く朝が来てくれたら脱出できるので、、

娘達のためにもなので、

明日市役所に連絡してみます。。いい情報くれるといいのですが、、

• 7月20日

退会ユーザー

不安な中で追い討ちのコウモリ…辛いですね💦
    何事もありませんように!

• 7月20日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私の運が悪いのかな…😅今まで母に手伝ってもらい、、旦那は、育児に協力的ではないので、、ワンオペ不安です。

ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 7月20日
うきわまん、

我が家は去年福島市の業者にお願いしました〜
コウモリ駆除はおそらく3万ではできないと思います(°▽°)
3万は基本料金でそこからだいぶ上がりました(OvO)
うちは壁にとまって糞をされていて屋根の隙間とか換気口などから入られて住み着かれたら気持ち悪いので屋根瓦の裏に入れないようにと換気口パンチングしてもらいましたが、20万近くかかりました(°▽°)
これがコウモリを追い出し、糞の片付け消毒だともっとかかると聞いた気がします。

• さぁちゃん

さぁちゃん

20万円も!?😵😵高いですね、コウモリ本当にいやで、、駆除したいのですが、、20万となると無理ですね😩😩😩

• 7月21日