※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊娠・出産

腹痛や便秘気味で胎動が激しいけど赤ちゃんは元気。謎の痛みが気になる。

みたさんは私くらいの週数の頃、謎のズキズキとした腹痛ありましたか??
張ってはないし出血もなく、しいて言えばすこーし便秘気味なのと、今日1日胎動が激しかったです💦💦

胎動しっかり感じ、エンジェルサウンズ でもばっちり元気なので、赤ちゃんのことはさほど不安ではないのですが、なんの痛みなのか気になって😅😅

コメント

ポケ

私も便秘気味だとおなかいたくなります!😭
便秘だと痛くなるのはよく聞きますよー。

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    ズキズキした痛みですか??

    • 7月19日
  • ポケ

    ポケ

    私はズキズキした痛みでした!(今は意識的に便秘にならないようにしているので便秘じゃないです)
    ピークになると、我慢できないほどじゃないけど、どんどんと内側から突かれるような痛みでしたよー。

    • 7月19日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    まさにそんな感じかもです💦
    毎日出てるんですが、あきらかに少なくて😭😭

    • 7月19日
  • ポケ

    ポケ

    少なくてもちゃんとした硬さのがでてるなら便秘ではないみたいです!
    でも、少なくてウサギのフンみたいなコロコロうんちだと便秘になるようですよ。
    便秘が酷いようだと赤ちゃんにもよくないみたいなので、病院で相談してお薬貰った方が良いですよ!
    私は毎日オリゴ糖を飲みだしてから便秘は解消されました。毎日一杯のカフェオレにオリゴ糖入れて飲んでます(^^)

    • 7月19日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    そうなんですか!?
    気張らずにスルスルーとはでるんですけど、あきらかにすっきりしなくて😭
    マグミットの薬はあるんですが、最近効かなくなりました💦💦
    わたしは今日から納豆オリーブオイル試してます😊😊
    それでダメならオリゴ糖やってみますね(^o^)

    • 7月19日
るい

ありました!
子宮が大きくなるにつれて靭帯が引っ張られる時の痛みだと言われました😊

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    回答ありがとうございます!!
    引っ張られてる痛みでもズキズキ感じましたか(^o^)?

    • 7月19日
  • るい

    るい

    ズキズキしてましたよ!

    • 7月19日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    やっぱそういう時期なんですかねー😭😭
    そのうちなくなりましたか?

    • 7月19日
  • るい

    るい

    1ヶ月くらいでなくなったような...
    覚えていませんが、いつの間にか消えてました😶

    • 7月19日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    お腹が大きくなりきったら治る感じなんでしょうかね(^o^)
    1人目のときはあまりわからなかったので、今回の方がいろんな症状あって常に気になってしまって💦

    • 7月19日
  • るい

    るい

    おそらく子宮がある程度大きくなると痛みもひくんだと思います😊
    わたしは初産でしたが、いろいろありすぎて大変でした😂

    • 7月19日