※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

産後体調不良で胃カメラ検査。旦那が忙しいため、新生児を連れて行けるか心配。他の頼れる人がいない。

こんにちはm(._.)m

産後の体調不良が続き、明後日胃カメラをやる予定なのですがm(._.)m
病院は午前中で
妊婦健診のときなども午前中で、その時旦那さんは寝てたので

明後日も家にいてもらって娘を見ててもらうつもりでいましたが

12月からは忙しくなるって言ったじゃん!と言われました💦
まだ新生児なのですが、
ベビーカーや抱っこ紐でつれていっても大丈夫なのでしょうか?💦

親など旦那さん意外頼れる人いません💦

コメント

A⑅∙˚⋆

看護師をしていますが、病院によっては胃カメラでポリープなどが見つかればそのままとってしまう場合もありますので、30〜1時間程度の時間がかかる場合があります。
胃カメラ中にお子さんをみてられるほどのスタッフ数がいれば可能だと思いますが、かなり難しいと思いますよ(´ж`;)

• みー

みー

コメントありがとうございます‼️

Σ(゚Д゚ )そーなんですかΣ(゚Д゚ )
    新生児なのでベビーカーは
    頭が揺れて良くないのかと思ってたので抱っこ紐でいって
    胃カメラ中誰か見てくれるだろうと軽く考えてました💦
    それでスタッフいなかったらやばいですよね💦

明日病院に電話して相談してみます‼️
    ありがとうございました!!

• 11月29日
  • みー

みー

ちなみになんですが>_<

もしポリープがみつかったら
    そのままとってしまうというケースの場合お腹切るんですか?💦💦

• 11月29日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

基本的に無駄な人数は配置されないですよ💧
    きらないです(笑)胃カメラにハサミのようなものをつけてちょきんと切りますよ〜痛みも全く伴わないです♬*゜胃カメラだと麻酔を使うので事前に説明があると思うのですが…

• 11月29日
  • みー

みー

細かい説明ありがとうございます>_<
    そーなんですか…
    説明はありましたが
    抽象的でよくわかりませんでした😢6時以降ご飯も水分もとらないで来てくださいってとこはよくわかりましたが>_<

いたくないんですね!💦

• 11月29日
チョコミントあっこ♪

胃カメラ、人間ドックで何度かやってますが、準備から終わるまで結構時間がかかるので、その間赤ちゃんを抱っこして見ててもらえるとは思えません💦

電話で確認してみてください!!親切な病院なら前もっていっておけば、なんとかなるかも??ですが、たぶんムリかと。。。

• みー

みー

そーなんですかΣ(゚Д゚ )
    ささっと寝かされてささっと機械口から入れられてハイ終わり‼️って感じかと思いました💦

そーします‼️

ありがとうございました(。-_-。)✨

• 11月29日
★琉生★

私も看護師ですが、胃カメラ中赤ちゃんを見る余裕のあるスタッフはいないと思います。

市町村でファミリーサポート等、一時的に赤ちゃんを見ててもらえるサービスしてないですかね?
私の住んでいるところはママが美容院に行ってる間に赤ちゃん見ててもらえたりするサービスがありますよ。
市役所の母子保健課等に問い合わせて見てください。

あと、この時期胃カメラやるような科は風邪やらインフルやら感染症の宝庫なので絶対新生児はいかない方がいいです。

• みー

みー

あ!なんかそんなような紙を前にもらった気がします‼️
    探してみます✨
    なければ保健師さんに電話してみます‼️

そーですよね💦
    色々流行ってますもんね💦

助かりました‼️

• 11月29日