※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

体重増加が止まらず、食事に気をつけているのに増えてしまう状況。便秘も原因かもしれず、ダイエットやウォーキングに迷っている。同じ体型の方の産後の体重変化について教えてほしいです。

毎日体重増加が止まりません(°_°)
間食はやめて、3食きっちり!って感じで食べているんですが、息してるだけで増えているって感じです。
便秘なのも原因だと思うんですが。
ダイエットは出来ないし、この暑さだとウォーキングもしていいものか迷います。
何かいい方法ありませんか?
また同じ位の体型の方(161cm.54kg→61kg)後期何キロまで増えて産後どの位で戻りましたか?
よければ教えてください。

コメント

025

便秘がけっこう大きな原因だったりしますよ💦
私もぐんぐん体重増えてましたが、お通じが良い日は体重減ります(笑)
ダノンビオは妊娠してからよく食べるようになりました。個人的に便秘にききます(´・ω・`)

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます!
    やっぱり便秘関係してますよね(°_°)お薬も飲んでるんですが、なかなか。
    ヨーグルト毎日食べるのでダノンビオに変えてみようと思います♡

• 7月20日
りーちゃん

私は夜にウォーキングしてます~(*^_^*)わたしも妊娠して5キロ増えました、、体重見たくないです( ¯ ¨̯ ¯ )

• なぁ

なぁ

回答ありがとうございます!!
    夜のウォーキングですか!すごいですね!参考にします\( ˙ ˙ )/

• 7月20日
ミルク

グッドアンサーが出てるのにすみません💧笑笑
私は今出産6日目です❤️

妊娠前 162センチ50キロでした。
妊娠中 食欲があり、また便秘がすごく17キロ増えて体重が67キロになり。妊娠中の1番の悩みでした。

今は産後6日目で体重55キロです。

後5キロは痩せなくてはなりませんが😅

ダイエットなど全くせず、
病院でしっかり三食ご飯を完食して3時のおやつまで食べてマイナス12キロなので

もしかしたら、退院してから完全に戻るかもって期待してます‼️笑笑