※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実家や主人の実家に頼れず、保育園も見つからず、子育てと仕事に悩んでいます。親にも理解されず、ストレスで髪の毛が抜ける状況です。

実親、孫の面倒みてくれますか?主人の実家は県外なので頼れません。私の実親はちょっとご飯に行くのも、息抜きに出掛けるのも、いつもいつも、早く帰ってこいだの何時に帰ってくるかだの催促されます。ゆっくりしておいで〜などとは言ってくれません。保育園が見つからず、それでも働きに出たいから少しだけでも見てもらえないかとお願いしたときも私には頼らないでね。と言われました。全く見てくれないわけではないですが、嫌な顔されます。主人は気を浸かってお金渡したりしますが、その時だけ満面の笑みです。あとは毎度毎度、主人にもいつ帰ってくるの?だの言います。自分たちは兄を産んで育ててるときは祖母に見てもらって働いてたくせになんだよ。って思うことがしょっちゅうです。いいですね、土地も貰って親に子ども預けて働けてた人達は。土地をくれとまでは言いませんが、自分の子にもそうしてあげようとか思わないのですかね。おかげでハゲと抜け毛が治りません。

コメント

(^^)

なんだか酷い親御さんですね、、
私の親は喜んで面倒みてくれます。
愛知にいる親も
わざわざ東京にまできて面倒みてくれること多々あります。
お金も渡したことありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜んでは見てくれないですね。可愛い可愛いと都合いいときだけでいいのだと思います。家に居てもまだ帰らないの?早く帰って〜とか言いますか。義両親はそんなこと言いません。

• 7月19日