※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

保育所でのお迎え時、子供が6時間以上おしっこをしていないことにイライラしています。保育所での水分摂取について心配しています。

保育所にお迎えに行ったら
今日ずっとおしっこ出てません、汗で出てると思います、様子見てくださいって
はぁ?この時期だし、オムツとれてない子が6時間以上出てないとか異常と思わんの?
まぢでイライラー
すぐにお茶とジュース飲ましたら、一気にがぶ飲み
保育所で絶対水分もらってないんやろうなー
この話ありえなくないですか?

コメント

ピピ

なんか怖いですね😭💦
これからまだまだ暑い日続くのに💦

  • あさ

    あさ

    ありえないですよね?
    熱とかではさいさい呼び出しの電話あるのに、今日はお迎えの時
    基準がわからない
    この時期だし怖いです

    • 7月19日
  • ピピ

    ピピ

    あり得ないです。
    この間も小学生の子亡くなった
    ニュースみて
    少し過敏になって
    ほしいくらいですね😂

    • 7月19日
  • あさ

    あさ

    この時期過敏になりますよね!普通
    小さい子は夜に脱水で症状が出る場合が多いそうです

    • 7月19日
  • ピピ

    ピピ

    今日の夜とか
    症状出ないといいですね😭
    まだ話せないから
    余計目がはなせませんね😂
    うちなんて家にいて
    冷房つけてても水分は
    こまめに取らせてますよ💦
    家と保育園じゃ違うだろうけど……

    連絡帳とかに
    書いた方がいいと思います!

    • 7月19日
deleted user

なんか無責任ですね。
おしっこ出てなくておかしいと思ったら、もっとよく見てくれてないと、預けるのも不安になりそうです。

  • あさ

    あさ

    不安です!この時期だし余計
    保育所帰ってきたらいつもお茶とかでも一気飲みの理由がよくわかりました
    今日

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしっこが出てないことには気付いてるのでそれはまだいいとして、おしっこ出てないからたくさん飲ませときました!とかちょっとは安心出来るような報告があればまた違いますよね。おしっこ出てません。だけじゃ困りますね😥

    • 7月19日
  • あさ

    あさ

    小児科に電話し、すぐに指示もらいました!
    ありえなすぎて、イライラです!

    • 7月19日
®️

給食で水分は取ってるでしょうし、その話自体はありえなくないと思いますよ。
お子さんがおしっこ出てないって把握出来てるし、様子見てって言ってるってことは普通じゃないと思って言ってきてるんですよね。
私だったら保育園にイライラじゃなく、子どもの心配があります。

  • あさ

    あさ

    すぐに小児科には電話し指示はもらいました
    把握できてても行動がないと意味ないですからね
    大人でもこの時期六時間以上出てないとか異常ですしね

    • 7月19日
deleted user

ありえない…怖すぎます😵😵

  • あさ

    あさ

    ありえないですよねー
    とりあえず、たくさん水分取らしてしっこ出るの待ちです

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小学生でも亡くなるのにほんと怖いです。。

    • 7月19日
  • あさ

    あさ

    自分で不調をまだ言葉で言えないので余計心配です

    • 7月19日
にゃんこ

えー怖い((( ;゚Д゚)))
ニュースでも熱中症で死亡とか緊急搬送とか昨年よりも多く目にする気がします。
保育所にはちゃんと言ったほうがいいですよ!何かあってからじゃ遅いです。

  • あさ

    あさ

    ですよねー
    保育所帰ってきたらいつもお茶とかでも一気飲みの理由がよくわかりました、今日
    与えられる量が少ないんだろうなと思います、普段から

    • 7月19日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    もっと水分補給をこまめにしてもらうとか量を増やしてもらうとか相談したほうがいいかもしれないですね。

    • 7月19日
  • あさ

    あさ

    そーします!
    なにかあってからでは遅いですしね!

    • 7月19日
POKE

保育士してますが、水分どのくらい取りましたか?って聞いてみたほうがいいと思います!!

それによってもだいぶ変わりますよ〜💦💦

水分ちゃんとってて、出ないのと、水分とらずに出ないのじゃ対応もだいぶ変わりますよ〜💦💦

  • あさ

    あさ

    水分は少なめだと感じました!

    • 7月19日
deleted user

え( °_° )怖いですね、それ😭
水分もらってなかったんですかね?!
普段からあまり水分貰えてないならちょっと先生に対して不信感もっちゃいますね、、、
どのくらい水分とりました?って聞いた方いいかもしれないですね、毎日🙄

  • あさ

    あさ

    コップもこぼしたらいかんけん、普段から少なめに入れているようです
    それなら何杯かあげてくれないとすくないですよね
    いつもがぶ飲みです
    お茶でもがぶ飲みなので喉乾いているんでしょうね

    • 7月19日
🐻

熱中症のニュースが多いのに、そんな対応!?ありえないですね!

  • あさ

    あさ

    ありえないですよねー
    まぢ不信感です

    • 7月19日
ヨル

あり得ないと思います😡
汗で出てるなら着替えとかどうでしたか?枚数多かったですか?

  • あさ

    あさ

    ありえないですよねー
    普段から上は一枚は必ずあるのですが、今日も一枚でした

    • 7月19日
  • ヨル

    ヨル

    冷房入れてたらそんなに汗かかないですよね。
    温度管理くらいしろよって感じです😡
    もしオシッコ出てなくて何かあったらどうするんですかね・・・?

    • 7月19日