※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴどん
妊活

ピルを服用中に生理があり、妊活中で基礎体温を測っています。28日に仲良ししましたが不安があります。2度の妊娠経験あり、今回の妊活に取り組んでいます。助言をお願いします。

こんにちは初めて投稿します。
妊活中です。
今月11月13日でピルを止め(1シート飲みきらず)17日に生理が5日ぐらい続きました。
ピルはトリキュラーで7年程服用。

今回の生理はいつもと違いチクチクとある生理痛と身体の気だるさがありました。

今は基礎体温め付け初めましたがガタガタな状態です。測り方が悪いのかなぁ⁉︎

今回予測では11月27日と28日は妊娠しやすい、11月29〜12月3日までがとても妊娠しやすい日になってます。
ちなみに28日に仲良ししました。

ピルを長年愛用していますがなんだか色々な面で不安がいっぱいです。仲良ししてからお腹がムズムズしたりで運動会中なのでしょぉか?

妊娠経験は2回。
出産は一度ですが、2度の妊娠で産んであげれなかった事から約8年の歳月を得て乗り越え今回の妊活を決めました。

文字にするのは難しいですがもしよろしければ助言等よろしくお願いします。

長文ですみません!辛口コメントでもかまいません。

コメント

ペリ

確かピルを辞めてから一カ月は妊娠しないと思いますよ‼️
薬が身体にどれだけ残っているかにもよると思いますけど💦

一度出産されもう一度は悲しくも流産となってしまったようですが、排卵し、授精、着床とできるようなのでそれだけでもいいじゃないですか‼️
羨ましいです。

きっとまた赤ちゃん来てくれますよ(◆*'v`*)
焦らず頑張って下さい。

• らぴどん

らぴどん

ありがとうございますd(^_^o)
    歳も歳なのでなんだか焦りですね💦

• 11月29日
☆♪misa♪☆

はじめまして。
妊活中で、ピル中止したものです。

雑誌でしたが、ピル中止直後の卵子はピチピチで優秀なモノと産婦人科の先生のコメントを読んだことがあります。
私の場合だけですが、一度排卵があり、その後ストレスが原因なのか、無排卵にて受診したときにも、ピル中止後は排卵も子宮の状態も良くなるはずだから、おかしいねーと言われてしまいました。
また、ピルはホルモン合剤ですので、消退出血があったようなので、もう薬の作用は17日以降は皆無です。

きっとピチピチの良い卵子がでた事でしょう(*^_^*)
基礎体温は参考程度で続けてみたらいかがでしょうか。

授かりますように☆

• らぴどん

らぴどん

コメントありがとうございます。

10年ぶりの決心なので中々不安がいっぱいです💦
    ピチピチ期待してますd(^_^o)

• 11月29日

私も9年間、ピルを服用していて今年8月でやめて妊活開始しました☆
ピルやめてから最初の生理は消退出血ですね(^-^)
私も9月頭から基礎体温つけてますが、はじめの1週間くらいはガタガタでした。
でもちゃんと2相に分かれて排卵検査薬も陽性になってくれました\(^^)/(9月は避妊してたのでタイミング取ってませんが)
しかし、10月は排卵せず、ソフィアA服用してリセットさせてからの11月クロミッド服用しました。(職場のストレスが半端なく、婦人科の先生も「ストレスだね(>_<)」と…)
先週末の卵胞チェックで16mmでした!
今日か明日かな?と主人と二人でドキドキしてます☆
今日卵胞チェック行ってきます!
ちなみに妹も5年ほどピルを服用していて、やめてから1年で自然妊娠→夏に出産しました☆
私も10月はほんとに落ち込みましたが…。
お互いにbabyちゃん来てくれるといいですね(^-^)/
長々とスミマセンm(__)m

• らぴどん

らぴどん

コメントありがとうございました。

昨日、市販の排卵検査薬にて陽性が出たので少しホッとしました。
    ピルが長いと排卵しなくなる...なんて聞いた事がありますので😥

お互い頑張りましょぉ(o^^o)

• 11月30日