※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おジャ魔女
産婦人科・小児科

新潟市中央区のロイヤルハートクリニックで16週の検診に行く予定です。性別を教えてもらえるか不安です。初めて通う産婦人科で、前回は8ヶ月まで性別が分からず悩んだ経験があります。今回は知りたいです。

新潟市中央区のロイヤルハートクリニックに通ってます。
今度、16週の5ヶ月検診に行く予定です😊
質問なんですが、性別を聞いたら教えてもらえますでしょうか🤭?
今回、引っ越してきて初めて通う産婦人科で…
2人目の時は違う産婦人科で出産し性別も8ヶ月まで教えてもらえずで…楽しみな反面、毎回検診終わりに悶々としてしまい、今回見てもらえて分かるなら教えていただきたいなと思い…😌
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴこり

わかれば教えてくれると思いますよ😊

  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    コメントありがとうございます。
    教えていただけるんですね🙂
    ぴこりさんは何週くらいで教えていただきましたか☺?

    • 7月19日
  • ぴこり

    ぴこり

    えっと…😅忘れちゃいました…😅
    でもなかなかゆってくれなかったんで、自分で聞いた気がします!
    そしたらみてくれて、多分女の子かなぁってなりました。で、その「多分」ってのが気になって、そらからまた2ヶ月くらいしたときに、「前に多分ってゆわれたんですけど…女の子で間違いなさそうですか?」って聞き直しました😊

    • 7月19日
  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    そうだったんですね🤭!
    タイミングがあれば先生に聞いてみたいと思います😙
    教えていただきありがとうございました!

    • 7月19日
あっか

だいたい16週からわかり始めるみたいなんですが24週の8ヶ月目がハッキリと分かるみたいです!
わたしも前回16週目の検診で少しワクワクしながら行ったんですが先生からは何も言われずでした😂

気になったら聞いて見ていいと思いますよ\(^^)/

  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね😳
    性別気になっちゃいますよね!
    タイミングがあればドキドキですが聞いてみたいと思います☺

    • 7月19日
だだんだん

わかれば教えてもらえますよ😆💡
1人目も2人目も20w過ぎてから女の子かなぁ〜という感じでした😅

  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    コメントありがとうございます。
    教えてもらえるとのことで楽しみです🤗
    20wくらいで分かったんですね😊!

    • 7月19日
  • だだんだん

    だだんだん

    検診は平日に行く予定ですか?👀
    私は今まで結構土曜日に行ってたのですが、土曜日は先生忙しいので代診の若い男の先生なのですがこの先生は毎回エコーよく見てくれて、股が見たいです!と言うとよく見てくれましたよ😂💦笑

    • 7月19日
  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    おはようございます!
    検診は平日に行ってます~🙂
    代診の先生もいらっしゃるんですね!
    まだあったことありません😂
    今度土曜日に予約取ってみます♬
    土曜日の検診は混んでますか??
    子供連れて行っても大丈夫ですかね?
    キッズスペースあるのは分かるんですが、まだお子さん連れの方見たことなくて😅

    • 7月20日
  • だだんだん

    だだんだん

    土曜日はめちゃくちゃ混んでます😅🌀予約も取りにくいです😵
    なので妊婦検診は代診の先生にお願いしてるみたいです💦
    今回の妊娠中もほぼ土曜日検診に行っていたのですが毎回代診の先生でした😅💡
    私1歳半の娘連れて行ったりしてますよ👶他にも子連れの方いらっしゃいますよ😆🎶

    • 7月20日
  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    土曜日混みますよね😭
    結構待ったりしますか?
    土曜日は代診の先生なんですね☺
    お子さん連れて行ってるんですね!
    平日の朝一あまり人がいなく夫婦か一人で来てるかで…
    今度、夏休みに入る娘達を連れての検診になるので大丈夫かなと思いまして😥
    他にも子連れの方いらっしゃるとのことでよかったです😆

    • 7月20日
  • だだんだん

    だだんだん

    予約してても待つ時は30分以上待たされたりしますね😞💧
    もう夏休みですもんね👧☀️
    ならこれから子連れの方多くなりそうですね👀💡
    検診が4週間に1回のうちはまだ土曜日予約取れると思うのでエコーよく見てもらいたかったら一度行ってみるといいかもですよ👶🔍

    • 7月20日
  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    そうなんですね😖!
    娘達も赤ちゃんが見たい~と楽しみにしてるので連れて行こうかなと思ってて😅
    夏休み入ってしまえば子連れの方いますよね😊
    そうですね!タイミングがあれば土曜日予約取ってみます😁
    色々、教えていただきありがとうございました😃

    • 7月20日
さっち

あまり積極的には教えて貰えなかったです(* >ω<)8カ月くらいに業を煮やして性別きいてみたら、まぁ、女の子でしょうねぇ。という感じでした。若干濁された感じでした笑 性別わからないと悶々としますよね( ゚∀゚)
元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    コメントありがとうございます。
    積極的には教えては貰えなかったんですね😨
    先生から「性別聞きたい?」とか言ってくれると聞きやすいんですが…ズカズカいける性格でもないので怖いです😂
    性別…元気に産まれてくれればどちらでもいいんですが、やはり気になってしまって🤭

    • 7月19日
みかんまま

ロイヤルハートで出産しました!
性別知りたくない人も居るから先生から性別の話はあんまりしないみたいです( ¨̮ )聞けば教えてくれますよ♡
私は17w頃聞いて多分女の子となり22w頃90%女の子と言われ、お股のエコーとか時間をかけて見せてくれました!
ちなみに代診の若い先生でした!
どちらの先生もとっても優しいですが代診の先生の方が毎回エコーとか長くて説明しながらしてくれたので色々聞きやすかったです!!

  • おジャ魔女

    おジャ魔女


    コメントありがとうございます。
    そうなんですね🤭
    緊張しますが聞けるタイミングがあれば聞いてみます☺!
    どちらの先生も優しいとのことでよかったです(笑)
    エコーとか長くしてもらえると嬉しいですよね😁

    • 7月20日