※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

宮城野区の宮林こどもクリニックに通院されている方、普段の受診も考えているのですが、雰囲気や感染対策が気になります。

仙台市宮城野区 宮林こどもクリニックに通ってる方いますか?
予防接種とか検診とか普通の時にもここに通おうと思うのですが、雰囲気とか感染とか気になります。

コメント

まな

1ヶ月検診ここで受けました\(◡̈)/先生、看護師さん優しくて良かったですよ!受付の方はサバサバしてて苦手な人もいるかもしれませんが💦うちの子乳児湿疹ひどくて薬処方されたんですが3日で良くなりました(*´•ω•`*)薬も最初から強いのではなく弱いのから処方され、しっかり説明もしてくれます。検診と一般診察の時間が分かれているので感染は大丈夫かと😫💦

• ままりんご

ままりんご

予防接種も感染わかれてましたか?
    予防接種は、次これうける次これ受けるって表みたいなのもらったりしましたか?😰

• 7月19日
  • まな

まな

ごめんなさい😕💦里帰りだったので1ヶ月検診のことしか分からないんです😢役に立てず申し訳ないです(´;ω; ` )

• 7月19日
  • ままりんご

ままりんご

ありがとうございます💕
    教えていただき助かります💕
    ちなみに受付の方は若くてさばさばなかたですか?笑笑

• 7月19日
きーよ

予防接種もわかれてますよ!
健診、予防接種、一般診察で時間がわかれてます😊
予防接種の日程表みたいなのはもらえませんが、帰りに受付の方が次回はって教えてくれます。聞いたらちゃんと教えてもらえますよ!

• ままりんご

ままりんご

時間分かれててよかったです💕
    日程表貰えないんですね😰
    受付で聞けなかった場合どーするんでしょうね😰😰😰
    この歳でこれ受けるとかって
    基本もらえるのでって聞いたんですが😭

• 7月19日
  • きーよ

きーよ

新生児訪問のとき日程表的なのもらえませんでしたか?詳しく教えてもらいましたよ😊
    予防接種は1回始まったらしばらく続くので、受付でかならず次回はって言われると思いますよ!

• 7月19日
  • ままりんご

ままりんご

新生児訪問が8.2にあるんでまだでしたその時教えてもらえるんですね😌

• 7月20日

娘の時は予防接種一覧の小さい紙を渡してくれましたが 息子の時には無かったです💦
健診 予防接種 診察もココです。

2ヶ月健診の時に予防接種もここで受けるかの確認があり、すぐに予防接種の予約が出来ました。
2ヶ月からは月1で予防接種があるので その場で次回の予約をします。期間があくものは何ヶ月以降に予約を入れてくださいと指示がありました。
ちなみに予防接種は同時接種です。

診察時は 予約が出来ますが、いつも混んでます💦薬局は側にあるので薬をもらう時は楽です!

先生や看護師さんも親身な方です!

• ままりんご

ままりんご

二ヶ月検診行けば予防接種のこときかれるんですね?
    同時接種って大丈夫でしたか?

• 7月21日
  • ままりんご

ままりんご

それと、いつも混んでるというのは病院に人がいっぱいということですか?😯

• 7月21日

退会ユーザー

予防接種も宮林さんでお願いしたいのであれば、その旨を伝えれば良いと思います🍀

同時接種 大丈夫というのは副反応のことでしょうか?
    うちのコ達は 特に何も無かったです🙌

子どもたちが診察した時ですが、時間帯にもよると思いますが、患者さんがたくさんいて混んでいました。
    予約優先制みたいですが、多少の待ち時間は発生すると思います🎈

• 7月21日
  • ままりんご

ままりんご

あと、どこを調べても
    口コミとかで受付の人があまり良くないと聞くのですがサバサバしてるってだけですよね?
    若い人なんですか?😷

• 7月21日

退会ユーザー

皆さん それぞれあるでしょうけど…
    きちんと問い合わせ内容に答えてくれたり案内が出来れば良いと思っています!
    診察してくれるのは 先生なので💦

一度通ってみて ココでは無いと思ったら別のとこに変えても良いと思いますょ😊他にも小児科 たくさんありますしね☀️
    家から近い小児科で 何箇所も病院にかかるより 健診 予防接種 診察も同じトコで診てもらえるのでココにしています!

• 7月21日
  • ままりんご

ままりんご

実は今日こちらで一ヶ月検診なんです(ノ∀;`)だから心配で
    色々答えてもらいありがとうございます😫

• 7月21日

退会ユーザー

そうだったんですね🍀
    実際 行ってみて
    分からないことは質問すれば大丈夫だと思います😁

• 7月21日
  • ままりんご

ままりんご

行ってきたけど全然いい場所でした💕
    これから通います💕
    二ヶ月になったら予防接種教えるっていわれました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    ありがとうございます💕

• 7月21日