※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

一歳の息子が食事を嫌がり、固形食べ物を受け付けません。母乳以外は食べないため困っています。どうすれば良いでしょうか?

一歳の息子を育ててますがご飯を味噌汁の中に白ご飯を入れるものしかあまり食べてくれません。フルーツはバナナやみかんあげて食べてたんですが最近食べなくなりました。パンもあげてみたんですが最近だけ食べて食べなくなりました。おやきや蒸しパンやおにぎり作っても食べてくれなくて。市販のレトルトもダメです。オッパイ大好きで凄く欲しがります。時間が悪いのかとずらしてもダメ。母乳も飲まさないとご飯を食べないのでのけぞり嫌がります。口に固形のものが入るとぺっと出してしまいます。トロミつけたおかずは最初食べてくれたのですが最初だけ。どうしたら食べてくれるのでしょうか?

コメント

四兄弟ママ

あんかけ丼や親子丼など作ってあげてかけてもダメですか??
ふりかけなどもありますよ😊💕
ごはんの固さが嫌だったりする場合もあるので変えてみるとか!!

• ネコ

ネコ

コメありがとうございます😊卵嫌いみたいで。臭いのかな?拒否します。あんかけ丼してみたんですが汁気がないと拒否です泣ご飯の固さですか。やってみます

• 7月19日