※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

4歳の娘の誕生日プレゼントに、知育パッド、パソコン、タブレットのどれがいいか悩んでいます。対象年齢は合っているけど、使いこなせるか不安です。同じ年齢の子供を持つ方の意見を聞きたいです。

4歳になる娘の誕生日プレゼントについて皆様相談に乗ってください(((o(*゚▽゚*)o)))

今月4歳になる娘の誕生日プレゼントに、
アンパンマンの
知育パッド か パソコン か タブレットか迷っております。。
おもちゃはたくさんあるので長く使えて勉強もできるものがいいかなーと思ってるのですが、
まだ字や数字は読めなくてパソコンのキーボードも打てないんですが、まだ早いと思いますか?
簡単なゲームとかもあって
対象年齢は合ってるみたいですが、使いこなせるか?と迷っています!

同じくらいの年齢のお子さんで持ってる方がいましたらどんな感じが教えていただけたら嬉しいです!

コメント欄にも画像添付します。

コメント

きてぃ

アンパンマンパッド

きてぃ

アンパンマン パソコン

ジャンジャン🐻

うちはディズニープリンセスのトイパッドを3歳の時に買いましたが、まだまだ使えそうです😊

• きてぃ

きてぃ

コメントありがとうございます!
    飽きずに遊んでますか?使いこなせてるかんじですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

下の子も2歳前からいじくってるので、使いこなすのは簡単だとおもいますよー😊

飽きたかと思えば、また出してきてって感じですね😅

• 7月19日
  • きてぃ

きてぃ

そうなんですね😆
    ディズニーも好きなので検討してみます!ありがとうございました😊

• 7月19日
ちーこ

すぐに覚えますよー😊
うちは2歳のクリスマスにカラーパットをあげたのですが、2ヶ月後には平仮名読めるようになってました。
次の年にアンパンマンパソコンにしたら内容が似ていて全然やらなかったです😓
キーボード覚えさせたかったのでパソコン買ったけど勿体ないだけでした。
知育パットはどんなのかわかりませんが、多分内容は似てると思うので、お出かけに持ち歩きたいか、キーボードに慣らせたいかとかで選んであげたらいいように思います。

• きてぃ

きてぃ

キーボードも使えるようになったらいいなーとは思うのですが、難しすぎたらすぐに飽きそうだなーって思ってました😵
    カラーパッドと内容似てるのですね!その情報だけでも助かりました!🙄
    持ち歩ける方がいい気がしますね!😆
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • ちーこ

ちーこ

うちは2歳だったので、ゲームとかはなかなか理解出来ず上手く出来ないとよく泣いてましたが、長ーく遊んでました。
    最初は夢中になりすぎて気がつけば触ってる感じで、(目を離すとすぐに電源入れる)100均の電池だと5時間程で切れてました。
    電源アダプターも一緒に買った方がいいと思います。

• 7月19日
  • きてぃ

きてぃ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね🤣安心しました!
    アダプターも買おうと思ってました👌😁ありがとうございました!

• 7月20日
まこ

アンパンマン号の知育パット先週3歳の誕生日にプレゼントしました☺️

すぐ覚えて使いこなしてますよ(笑)
まだ数を数えたり英語のお勉強系はしてませんが、絵合わせや神経衰弱みたいなのとかちゃんとアンパンマンの指示通りペンや本体傾けたりして遊んでます😆👍

• きてぃ

きてぃ

3歳の子でも使いこなせてるんですね😆それ聞いて安心しました!
    高い買い物なので(笑)すぐにポイされたらいやなので長く使ってくれるならいいですけど🤣🙏
    コメントありがとうございます!

• 7月19日