※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なま
妊娠・出産

2人目妊娠で体重増加が心配です。1人目は20キロ増で戻らず、今回も増えて不安。6ヶ月目で2キロ増、大丈夫でしょうか?

明日で妊娠6ヶ月目に入る2人目ママです👩
1人目の時に17キロ、つわりで痩せた分も含むと20キロ
増えてしまい、7キロしか戻らないまま
2人目を妊娠した為、体重増加がとても怖いです。

1人目妊娠時153センチ、37キロ
食べづわりで40キロまで太り吐きづわりで37キロまで
減った状態から57キロまで増えました😭

今回2人目妊娠時50キロ
食べづわりからはじまり53キロまで太り
その後吐きづわりで48キロまで減りました。

つわりが落ち着いてきて少し食欲が出て来て
最近少しずつ体重が増え始めていて現段階で50キロ
まで増えてしまいました。💦

まだ6ヶ月目に入る寸前というのに2キロも増えて
しまって大丈夫でしょうか?
これから先の妊婦生活が不安です。

コメント

妊娠してから1キロくらいしか増えてないです😃とにかく野菜を先に食べるようにしてます!サラダだったり、めんどくさいとトマト丸ごとだったり😊そのあとに炭水化物とってます。わたしは増えてなくても赤ちゃんはぷくぷく気味で順調です🤗

• なま

なま

もうすぐ30週なのにプラス1キロ!✴︎
    すごいです!!!
    もともとお野菜は好きですか?)^o^(

• 7月20日

退会ユーザー

好きな方だとは思いますが、毎食取ってる?となると難しい時もあります💦間食もしますしね😅

元々太りやすい体質だったので、妊娠して更に気をつけるようになりました。ちなみに妊娠前は163センチ、55キロちょっとだったので普通体型です😃
    サラダ難しい時はミネストローネとか野菜たっぷりの味噌汁とかで代用してます💛食べる順番変えるだけなので、よかったら試して見てください☺

• 7月20日
  • なま

なま

間食ありでプラス1キロはほんっとに凄いです!!!

なるほどー!💡
    ミネストローネいいですね💕
    お野菜たくさんスープ食べやすそうです!試してみます)^o^(!!
    7ヶ月までは何とか今のままキープしたいです💦

• 7月20日

退会ユーザー

極端な話、きゅうり丸かじりでも全然OKらしいです🙆とにかく野菜先!ドレッシングはノンオイルで😇産後のダイエットにもおすすめですよ💕
    わたしは里帰りで増えそうな予感がするので気をつけねば🙈お互い頑張りましょー⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 7月20日
  • なま

なま

キュウリ丸かじりいいですね!
    それなら続けれそうです)^o^(!

産後全然減らなかったんです😭
    毎日一万歩、筋トレ、低カロリーご飯、全然痩せなかったんです😭💦

ちなみに、朝昼晩全て気をつけてますか?

• 7月20日

退会ユーザー

1万歩とか筋トレしても痩せにくいんですね(´;ω;`)わたしも同じように何しても痩せなかったけど、野菜のやつで痩せれたので、なまさんも効果あるといいなと思います🙏

なるべく3食とも意識はしてます!朝ごはん作りながらトマトつまんで(お行儀悪くてすみません(笑))、そのあとに普通に米と味噌汁食べたり。ただ、急に外食することもあるので、その時は諦めてます🙆あと、ジュースは控えてます😃ノンカロリーのは飲んでます☺間食も、つまむ前にミニトマト何個か食べてからお菓子食べたりとか、やれる時はやる!って感じです。ゆるーくやってますよ💗

• 7月20日
  • なま

なま

産前まではそんな事なかったんですが、産後以降体質が変わってしまったみたいで😭
    今回の出産で元に戻ってくれればと…💦

野菜中心の生活あれから心がけて
    温野菜のしゃぶしゃぶを食べてたら便通がものすごく良くなりました💕

生野菜が苦手でたらひよさんが羨ましいです😭💦

あれから体重が200グラム減ってくれました★

• 7月23日

退会ユーザー

すごーい!!!😆💕お通じ大事ですよね🙆わたしは何しても便秘で結局お薬もらってます😅
    体重も減ってて素晴らしいです💗生野菜苦手でも温野菜ならカサも減るから食べやすいですよね( ´艸`)キノコとかも良さそう♡
    これもあれも食べたらダメって考えるより、先に野菜食べときゃ炭水化物食べても大丈夫くらいの気持ちでゆるーく一緒にやりましょ〜🤗ちなみにわたしはお昼ご飯ミネストローネとパンでした✨

• 7月23日