※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を食べるのを嫌がり、泣いてしまう状況に困っています。同様の経験やアドバイスを求めています。

離乳食開始して2ヶ月半たちます。
今までは好き嫌いなく、口に入ったものは食べる感じでしたが、一昨日から急に泣くようになりました。
最近、口に運ぶのが遅いとあーあー言ってましたが、泣くことはありませんでした。
量をちょっと増やしただけで、形態など変えていないのに、2.3口目から泣きながら食べています。
一時的なもと思いますが、けっこうしんどいです。同じような方、または泣いてたけど、これしたら泣かなくなった!などアドバイスお願いします…

コメント

K S

うどんやパンがゆ多めにして、3日くらいお粥あげてみたらそこそこ食べるようになりました。
あとはピジョンのあんかけとかも気に入ってる気がします。

赤ちゃんの気持ち難しいですよね。

• なっちゃん

なっちゃん

なるほどー!
    ありがとうございます!

• 7月20日
マル

私の娘も同じような時がありました💦
その時は、様子を見て泣くなら少しーだけ母乳をあげて落ち着いたらまた再開しあげてました😅
それでもダメならもうきりあげてました💦
栄養士さんからもそのような時は、無理に与えず早めにきりあげて良いと教えていただきました✨

• なっちゃん

なっちゃん

母乳あげたら落ち着きそうですね!
    泣きながら食べるのかわいそうですよね😭

• 7月20日