※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん♪!
子育て・グッズ

2人 3人 4人のママさんへ、2人乗りベビーカーの必要性について質問です。2人目出産予定で悩んでいます。2人乗りは便利?年の近い兄弟姉妹の対応を知りたいです。

2人 3人 4人 のママさんに質問です!

2人乗りベビーカーって、
必要だと思いますか??
使っていますか?


上の子が2歳1ヶ月になる頃、
2人目を出産予定なのですが、
2人乗りベビーカーか、
バギーを購入しようか悩んでます!

普通のベビーカーはすでに一台あります。


2人乗りベビーカー…
あると楽ですかね?

旅行やスーパーへの買い物や、お散歩。
2人乗りだと便利かなと思い、
私は欲しいなぁと思ってて、
主人はバギーでいいんじゃない?と言ってます。


年の近い兄弟姉妹のいるご家庭では
どうしているのか、知りたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

りょっぴ

うちは、年子ですが下の子が4ヶ月まではベビーカーで、上の子は抱っこひもか歩かせてました☺️
最近は逆にしてます!
主人と出掛けるときは上の子は、b型の安いベビーカーを買って乗ったりしてます😌
バギーも考えましたが、重くて車に乗せると場所をとりあまり荷物が乗らなかったのでやめました😣💦

deleted user

1歳半差の息子がいますが
2人乗りベビーカーはいらないです!
上の子は歩きたがるので
旦那がいるときは任せて
私は下の子を抱っこ紐で抱いてます(^^)

普段私1人の時は近くなら
上の子歩かせて下の子をベビーカー、
少し歩く距離なら
上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐です!

2人乗りベビーカーは双子なら便利かもしれませんが年子や2歳差とかなら場所取るし邪魔かもしれません!

花輝惺MaM☆

全く必要ないです!
うちも上の子たちは2歳差でしたが、上の子は歩けますし、抱っこ紐でも代用出来るかと思いますよ!

deleted user

1歳半差の姉妹です!
私的には必要ないかなー?って思います🙆✨
私はベビーカーは2歳まで!と何故か決めているので(笑)、上の子はベビーカーも抱っこ紐もせず歩かせてます😂
今は出先でも殆どベビーカー借りれるので最悪ベビーカー2台でいいかなと思います😆💓

梅ちゃん

うちは抱っこ紐とベビーカーで頑張ってましたが、3人目妊娠を気に2人乗り買いました。2人共寝てしまった時や旅行中等とても楽です。横並びではなく縦並びなので使用中は不便に感じたことないです。
14800円だったので、思ってたより高く無いことも買った理由の一つです。

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    買っていた方もいらっしゃるんですね!✨
    縦並び!
    そう聞くと、2人乗りベビーカー買いたくなります!笑
    確かに2人とも寝たらベビーカー二台より一台の方が楽ですよね💦
    新たなご意見、参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
ちーちゃん♪!


まとめてのお返事、お許しください。
たくさんのコメントありがとうございます😊❤️

確かに、下の子が小さいうちは、抱っこ紐で十分ですね!✨
そういえば上の子が小さいとき、ほぼ抱っこしてました💦

無駄遣いしなくて済みました!
とりあえず、買わずに、これまでのベビーカーを使おうと思います(^^)💕

ありがとうございました✨