※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘が保育園ではよく食べるけど家では食べない。夏バテしないように食欲が欲しい。原因はわからない。

もう直ぐ1歳8ヶ月になる娘がいます。
保育園ではご飯食べるのも早くて、完食するらしいのですが、家では食べる日と食べない日があります😫
おかずだけ食べてご飯食べなかったり…
でも、バナナとか好きなものわ食べたがったり。
なんで保育園だと食べて、家だと食べないのでしょう😭
味付けかなーとか、遊びたいのかなーとか色々考えましたが、やはり暑くなってきているので夏バテしないように食べて欲しいです😭

コメント

*mo❥

うちも保育園では完食してきますが、
家だと食べる時と食べない時の差があります😂

保育園だとお友達もみんな食べてるかな?と思ってます😂

最近は暑いのでさっぱりした麺類を出すことが多いですが、ご飯より麺類の方が食べが良いです👌🏻

リママ

全く同じで、私もなんで?って思ってました💦
保育園では、最初から最後まで椅子に座り、自分で食べて完食。
家では、途中で椅子から立ち上がることがあったり、自分で食べなかったり。

保育園の先生に相談したら、
家では甘えてるんですよ、保育園で頑張って、家は許してくれる場所って思ってるんですね!
いけないことは注意した方がいいけど、保育園でも頑張って、家でも頑張って…だと、子供の安らぐ所がなくなっちゃうから、注意するのもほどほどにしてあげてください
って言われました✨
もう少し大きくなれば、ちゃんと分かってきますよ、と言っていただき、家ではガミガミ怒らないようにしてます(>_<)

はっぱ

分かります😭😭😭うちも、家で食べムラすごいです💦でも、保育園で聞くと、「毎日完食ですよー!」と、言われ、メニュー見ると、「これ、絶対食べないやろー?!」というものと食べてきてるようです。。
お友達と一緒だと、触発されて食べちゃうんですかね💦いちよう、作って進めてみますが、あまりやるとお互いストレスなので、“保育園でいっぱい食べてくれ・・”と、今は思ってます。まぁ、痩せてもないし、立派なお腹してるし、しばらくは大丈夫かなぁとww