※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄・ω・ ̄)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘にトイトレを始めたい。おすすめのおまるやトイレの形についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳5ヶ月になります!
仕事をしていて、娘は保育園です🙏

なんとなくトイトレやりたいかな〜と思い
とりあえず朝起きたらトイレ連れていこうかなと思うのですが
オススメのおまるありますか?
また、おまるじゃなくてこれがいいよ!など😆

今は賃貸アパートで
年末には家を建てます
トイレの形は関係ないのですかね?←無知ですみません…

トイトレスタートはこうしてた!
などなど
アドバイスよろしくお願いします😩💗

コメント

はっぱ

おまるからトイレへの移行が面倒なので、補助便座買いました!でも、補助便座嫌がるので、結局抱っこして一緒に座ってますw
保育園で勤めていた時に、オマルはいいけど、トイレは落っこちちゃうから(いや、落っこちないのだけどw)嫌と言う子がちらほらいたので😓

• ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

補助便座ですか!
    たしかにおまるから以降大変そうですね👀
    落っこちそうで、こわいんですね😭
    ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

両方使ってます😊⭕️
ホーローおまるを買いました😊
座るのも、洗うのも楽です👏👏
補助便座は、西松屋のシンプルな安いやつを買いました😊いい感じに取っ手を持って座ってます😊⭕️

• ママリ

ママリ

トイレトレまでは行きませんが、6か月から機嫌がいい時におまるに座らせて、おしっこ、しーしーってやってました😊👏

そのせいなのか、今では、おしっこする前にオムツを触って教えてくれます⭕️機嫌がいい時はトイレまで行きますよ🤣⭕️
    しーしーの合図でおまるやトイレでおしっこもします😊⭕️

本格的なトイレトレは、来年の夏でもいいかなって思いながら、ゆるーくトイレにいく回数を増やしていこうかなって思います💃

同じく、フルタイム正社員なので、息子は日中は保育園です😊⭕️

• 7月21日
  • ( ̄・ω・ ̄)

( ̄・ω・ ̄)

ホーローおまるですか!見たことないかもです🙆
    西松屋のシンプルでも十分できそうなんですね😍
    6ヶ月からは、すごいですね😆
    いまうんちをすんなりするのですが、居ないところにいってからするようになった気がして…😹

保育園ではまだトイレしてないみたいですが、家でゆるく始めてみようかと思います🤣❣️

• 7月21日