※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
子育て・グッズ

バウンサーとベビーチェアどちらがいいでしょうか?机が付いている長く使えるものがいいですか?おすすめの椅子を教えてください。バウンサーの必要性も知りたいです。

みなさんバウンサーとベビーチェアそれぞれお持ちですか?
動くようになってきたのでバウンサーが欲しいなと考えてました。揺れで少しでも一人遊びしてくれればという期待もあります(*_*)
通気性が良くて洗濯しやすいということでベビービョルンのベビーシッターが欲しいなと思ってましたが、これは食事の時には使えませんよね(´・ω・`)
机が付いていて長く使えるものの方が実用性がありますでしょうか、、
でも見ていると布製でゆりかご?のような、大きくなったら座れないようなものが目に入って💦
バンボも周りの友達みんな持っていて、お風呂の中でも使えるということで欲しいなと思ってましたが、なんだか混乱してきました(*_*)
おすすめな椅子教えてくださいm(_ _)mバウンサーの必要性も教えていただきたいです💦

コメント

やぁん

ハイローチェアは便利ですよ(^^)
ゆらゆらできるし、離乳食が始まるとそこで食べさせれるんで(^^)

バンボはすぐ小さくなるんで、いらないと思います!

• DDC

DDC

ハイローチェア購入しました!
    ありがとうございます(^^)

• 12月4日
RIOママ

揺らしてお守りする役目と食事の時にイスとテーブル機能が合わさったものですとハイローチェアがいいと思います。
バウンサーはテーブルは付いていませんし、サイズ的に1歳までもつかな…
バンボはお座りが出来るか出来ないかの時から腰を支えて座らせてくれるので私は割と諜報しましたよ!
食事時には使いませんでしたが日中座らせておく時やお風呂でも使いました。
全て持っていましたが、1番活用したのはハイローチェアです!
ゴロゴロ移動も出来るのでお風呂中に脱衣所で待たせたり、トイレに行く時にそれごと連れて行ったり…

• DDC

DDC

コメントありがとうございした!
    ハイローチェア購入しました♪
    ゴロゴロ移動できるのでとても助かっています!
    キッチンで顔を見ながら作業できるのが一番よかったな〜と思います。

• 12月4日
  • RIOママ

RIOママ

ハイローチェアならママの移動に合わせてベビちゃんも同行出来るので安心ですよね(^^)♡
    グッドアンサーをありがとうございました!

• 12月5日
くわゆう

こんにちは!
うちの場合はですが…
ハイローチェア購入し、離乳食初期の頃まではよく使用していたのですが嫌がるようになり、7ヶ月頃に友達からバンボを借り4ヶ月くらい使用してました!
離乳食もバンボで。
つかまり立ちができるようになってくると抜け出したがり、うちはローテーブルなのでつかまり立ちでごはん^_^;
1歳になり椅子を買って今は座って食べてくれますが椅子の上に立ったりと大変です(笑)

そしてハイローチェアはお風呂上がりにタオル敷いて乗せるだけになっています^_^;
1歳2ヶ月なのでそろそろそれも危ないので邪魔になるだけだと思ってたところ第二子妊娠したのでまた使い道ができてよかったと(笑)
なので、私はバウンサーの方が安いしバウンサーにすればよかったと思ってました。
あとうちはわりとバンボあってよかった派なのですが、やはりどれもお子様によるみたいですね…
ちなみにバンボ貸してくれたお友達は抜け出しちゃってほぼ使えなかったと言ってました^_^;

参考になれば…

• DDC

DDC

コメントありがとうございました!
    悩んだ挙句ハイローチェアにしました!
    揺らして泣き止んでくれることもあるのでよかったな〜と思いましたが、やっぱり場所とりますね^^;しかたないですが💦
    でもいい買い物しました♪

• 12月4日
まめ嫁

バウンサー使ってます(*^_^*)
泣くときに乗せて揺らすと泣き止みます(*^_^*)あと眠いときに乗せるとそのまま寝るし買って良かったです。
あと最近は自分で動かせるようになってご機嫌です🎵

• DDC

DDC

バウンサーは自分で動かせるようになるとすごく楽しそうですよね!次の子の時にまた考えてみます(^^)

• 12月4日
松田 姫音(36)

オススメは
「ハイロウチェア」です!

理由は、↓
・新生児から使える
・ユラユラ揺らしてあやせる
・簡易ベビーベッドとして使える
・離乳食の時は、座る形にでき、机もあるので、食事の時のイスとして使える
です。

・バンボ
ウチは、不要でした。
使う時期は短いですし、子供によりけりなので、借りれたら借りる、あとは中古で買う手がオススメです💡
(近所のブックオフなんて、バンボがズラーッと売ってました(笑))

• DDC

DDC

ハイローチェア購入しました!
    ぐずぐずし出した時にのせると落ち着いてくれるので助かりました♪
    リクライニングも結構効くみたいで長く使えるといいなあと思います(^^)

• 12月4日