※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

小児専門の眼科で斜視の検査が可能ですか?生後半年で眼球の動きが気になります。治療は必要でしょうか?

斜視の検査ができる小児専門の眼科は、ありますか?生後半年なんですが、眼球の動きが気になります。まだ、眼球が定まらない時期?とも思いますが半年くらいから診断出来るともネットで見ました。また、どのような治療なんでしょうか?そもそも、治療は必要でしょうか?

コメント

すもも

どちらにお住まいか分かりませんが、小児を専門とする眼科はありますよ😃調べてみるといいと思います♪
斜視に限らず、弱視もですが、たしか3歳ごろまでには治療や矯正をした方がいいようです!詳しくは分かりません💦

• くじら

くじら

佐賀に住んでます。3歳までですか…
    女の子だし、出来ることはしてあげたいんです。大きな病院なら紹介状がいるだろうし…

• 7月19日
  • すもも

すもも

今、佐賀・小児眼科で検索したらひっかかりましたよ。
    私は関東なのでそちらの事は分かりませんので、調べてみるといいですよ✨
    まずは、小さい病院でもいいので相談して、必要があれば紹介状書いてもらえますよ。

• 7月19日
  • くじら

くじら

私も検索してみました。ですが、やはり自宅近くにはないようです…チャイルドシートで泣き叫ぶので、あまり遠くには行きたくなかったのですが仕方ないです!もうすこし、調べて娘のために行ってみます(^-^)

• 7月19日