※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

予防接種後に赤くなり、熱が出ています。副反応でしょうか。同じ経験の方いますか?病院に行くのが大変だったので、今回は様子見です。

写真添付します。お嫌な方はスルーして下さい。

昨日予防接種をしました(ヒブ、四種混合、肺炎球菌)
注射した所が赤くなって多少熱を持っているのですが、副反応ですよね…このまま様子見するつもりですが、同じ様になった方いらっしゃいますか❓

思ったより赤い範囲が大きくて熱持ってるのでちょっと心配なのですが、前回、予防接種の翌日、発熱して病院に行ったのですが時間かかって大変だったので今回は病院に連絡せずに家に居るつもりです。

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

コメント

はなち🌷

このくらい赤く晴れましたが、大丈夫ですよ✩あまりにも機嫌が悪かったり、発熱してしまったら病院に行ってください(*´ω`*)また、入浴控えてシャワーにして下さい(*´ω`*)

• SoRa

SoRa

回答ありがとうございます😊

機嫌は悪くなく、今は寝ちゃってます。

入浴ダメなんですね…ウチの子シャワーの音嫌いで(怖いみたいで)…今夜は体拭く位にしときます( ;´Д`)💦

• 7月19日