※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたる
妊活

クリニックでフーナーテストを受けた結果、精子の状態が不良で運動率も低いかもしれません。悪い結果でも妊娠した方はいますか?

数日前にクリニックで初めてフーナーテストを受けました。

結果は不良…(´・_・`)
精子のいないところもあったり3匹いるところもあったりという状態でしたが、先生はちょっと少ないなぁ〜と呟いてました。
運動率?に関しては特に何も言われませんでしたが、どの精子も進むことなく、その場でクネクネしていました。

この動きだと運動率は低いということですか??

それとフーナーテストが悪くても妊娠した方はいらっしゃいますか?

宜しくお願いします…>_<…

コメント

ニーナ

私も1度だけフーナーやった時、悪かったです(´・_・`)精液検査では異常なかったのにフーナーでは、精子はいるけど動いてるのが1匹もいないと言われました(*_*)!
すごくショックでした…私は妊娠出来ないのかと思いました。
それからしばらく病院には行っていなくて今自然に妊娠出来ました!
フーナーテストって1度だけじゃちゃんとした結果が出ないとも言うし、元気な精子はすぐ子宮の奥に進むのでテストはあまり意味ないとも聞きます^^;
同時期にフーナーテストをした友人は結果は異常なしだったのにまだ授かっていない子もいます。
何が正しいのか分からないですが、
1度の結果ではあまり気になさらない方がいいかもしれません(/ _ ; )

• ぽんたる

ぽんたる

返信ありがとうございます(^^)
    今まさにショックで撃沈しているところです…
    確かにそうですよね✨
    もしかしたら元気な精子はもう奥に進んだ可能性ありますよね‼️
    一回のフーナーテストにあまり左右されないことが大事ですね💦

妊娠されてるということで、元気をもらえた気がします∩^ω^∩
    ありがとうございます🎵
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😄

• 11月28日