※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

出産が過酷で、今後子供を考える気持ちがわからない。時間が経てば考え方は変わるでしょうか。

7月19日が出産予定日でしたが、昨日の7月18日16時34分に無事に女の子を出産しました。
陣痛〜分娩まで、本当に過酷でした。私はつわりがひどく入院していた時期もあり、2人目は考えられないと回りに言うと、出産したら喜びの方がでかくてしんどかったこと全部吹っ飛んで欲しくなるんよ!って言われました。しかし出産終えた今、やはりもう二度とこんなしんどい思いは無理!と強く感じています。でも、子供は大好きで本当は3人欲しいです。時間が経てば、子供作ろうと思えるようになるのでしょうか。

コメント

スヌーピー

おめでとうございます🎊

かなり痛いし死にたくなりますよね😩😩
私も1人目産んで学年で3個さで産みました!2人目の時は怖かったです。
痛み、苦しみ知っているから💔
しばらくしたらまた欲しいて思いますよ♡

• A

A

あの痛みを知ってても欲しいって思う時がくるんですね、、😭!
    今じゃそう思ってくる自分に怖いとすら思ってしまいます。
    2人以上お子さんいらっしゃる方本当にすごいなと思いました。
    お返事ありがとうございます(^-^)

• 7月19日
yuu

出産おめでとうございます🙌
私も産んでから数日はもうあんな痛み無理!
と思っていましたが、1ヶ月娘と生活してもう1人欲しいなーと思うようになりました😄

• A

A

えーーーーー😵たったの1ヶ月でですか?!(;・∀・)
    あの陣痛に勝つものってなんなんですか😭
    愛おしさとかなんですかね、
    女の人って本当に強いです。
    本当に尊敬します。

• 7月19日

私も38時間の微弱陣痛と誘発剤投与で体力も精神力もボロボロで出産してもう二度と産みたくないって感じです💦
あとそんななってまで産んだ今の子が可愛いすぎて兄弟出来ても同じくらいの愛情注いであげれるのかなー?とか思っちゃいます😅

• A

A

うわ、、大変でしたね(´・ ・`)そりゃ心がもちませんね‪‪💦‬私は13時間で、もう殺してくれー!ってなりました。笑
    何度も心が折れますよね(´;︵;`)
    確かに、同じくらい愛せるのかなとも思いますね‪‪💦‬
    でも一人っ子って、兄弟いるより成長が遅かったりするのかなーって心配にもなります、、😥

• 7月19日
さくら

私は陣痛が痛すぎて産後2年は絶対一人っ子だって豪語してたぐらい、出産に感動もありませんでした😅
かなりのトラウマでしたね💦
やっと2人目とおもえるようになったのは娘が幼稚園に入って自分の時間に余裕ができてからでした😊
今は産後で疲れてるでしょうからまだ考えなくても大丈夫です✨
出産おめでとうございます✨

• A

A

やはりそう思いますよね!笑
    2人目って痛みわかってるから怖くないですか?😥

ありがとうございます☆
    今はゆっくり休みますね( ˊᵕˋ )♡

• 7月19日
よっちゃん

出産おめでとうございます。
出産はほんと命懸けですよね。
やっぱり、私も産んですぐはもう絶対嫌だと思いました。1人目の時は、会陰が裂けてしまい、1ヶ月は普通に座れませんでしたし。でも、しばらく経ったら、兄弟を作ってあげたいと思いましたし、また新生児を抱きたいとも思いました。ただ、やっぱり2人目、3人目は流れが分かってるだけに、出産前はビクビクでした(笑)

• A

A

1ヶ月もまともに座れんかったんですか?!😵
    つらすぎますね、、‪‪💦‬

確かに、兄弟は作ってあげたいと思うんです、、、。
    1人で遊ぶより、兄弟いた方がお互い刺激しあえるだろうし、いろんなこと吸収できるし、いずれ親が先に亡くなって、1人が残されると考えると、やはり兄弟いた方がいいな、と思います。
    でも、、、、、
    もうつわり、陣痛は勘弁です😭😭

• 7月19日
チッタン

出産お疲れさまでした❤
赤ちゃん、お誕生おめでとうございます😆✨

私は出産まで33時間かかりました。
無痛分娩でしたが、麻酔が切れたときに押し寄せる痛みや、終わりの見えなかったつわりの時期でしばらくはもう一人でいいや❗っていうか、もうあのしんどさはムリムリムリ❗と思ってましたが、最近1年たってまた新生児抱っこしたいなぁ...って気持ちがフツフツと湧いてきました❤

生まれて数ヵ月はお世話がまた辛くて、、ほんとここ最近です😆
二人目作りたいなって思ったのは✨

出産した喜び、会えた喜びと、重たいからだがスッキリした喜びは大きかったですが、、私の場合はそれと、二人目欲しいって思いは別でした❤

• A

A

33時間、、、(;・∀・)‪‪💦‬
    よく頑張りましたね!!!
    無痛分娩で麻酔切れるんですか?!

1年でそう思えてくるんですか、、、😵
    すごいな〜✨
    私も思えるのか不安です‪‪💦‬
    でも今は2人目やっぱり欲しい!なんて思ってくる自分にやめとき!って絶対言おう!って思ってます。笑

• 7月19日
マシンガントーク

出産おめでとうございます✨
私も妊娠中は産むまでずっとつわりだったこともあり、出産も痛いし、ほんときつい~💦二人目とか無理無理無理...と思ってました。
出産直後はからだも痛いし、子どもがある程度大きくなるまでは二人目は全然考えられなかったです(>_<)
しんどかったことなんていつまでも根に持ってました...(笑)😂

私は子どもが2歳前後になって楽になってきた頃から二人目のことを考え始める余裕が出てきました🤔
上の子は男の子なのですが、どっちでも可愛いけど、同じに苦しむなら女の子も欲しい!あわよくばやはり私も3人欲しい...と思っていたので(笑)。

ほんとにこの辺は個人差や時間が解決...という感じでしょうか?

ただ、今回の妊娠はいろいろ想定外すぎて、体調も1人目のときとはまた違い、更に上をいく過酷さだったのと、やはり上に子どもがいるのといないのとでは大変さも全然違うので、もうほんとに妊娠はこりごりだと思いました💦(笑)

• A

A

えーー(´;︵;`)
    2人目の方が過酷さを上回ったって、、、😱
    今以上に過酷って、想像つきません、、、。
    よく耐えましたね!!
    女の人ってほんと強いですね😭✨
    世の中の母を尊敬です!!
    産んでしまえばいいですけど、それまでがもう嫌です、、笑
    私も時間経てばどうなるのか分からないですね(;・∀・)
    おそろしい、、、

• 7月19日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

二人目を考えていたものの、「まだいいかな?」なんて思いながらだったので、想定外に急にポンッと妊娠していて焦ったんですが、病院に行ったら双子と言われ、更にビックリで(笑)💦

双子だったからなのか、たまたまそうだったのか1人目のときもひどかったつわりが更にひどすぎて、重症妊娠悪阻で飲めず食えずひたすら嘔吐で5キロ落ちて2ヶ月近く入院しました(>_<)
    血管も脆くて刺さらなくなってしまい、11回刺し直した日もあり、いい大人が号泣しました(笑)💦
    吐くものもないのに最終、口から緑色の液体や血が出て来てほんとに死ぬかと思いました(*_*)
    正直「あー、やっちまったな...」「これ、死んだほうがましかも...」って思いました(笑)。

もちろん上の子の世話なんてできず、しばらく実家に預けました。
    自分1人だけならなんとかなることも二人目以降は、上の子がいる...と考えると、ほんとにどうなるか分からないので、その辺も考えておくことが必要だな、と思いました(>_<)

ほんと、産んでしまえばいいんですけどね😂
    つわりも妊娠ももうこりごり。。。
    よく「お腹の中に入ってるときがいいよ」と言う人もいるけれど、私は断然「外に出てきてる方が楽!」でした(笑)。

でも、今はとっても楽しみです♪
    やっと楽しみと思えるほどに回復してきたって証拠かな、と(*^^*)
    長い数ヵ月でした。。。

あやかさんはまだまだこれから子育て始まったばかりですし、焦らずに今は体をゆっくり休めて、赤ちゃんとの毎日を楽しんでください♪
    1人目は毎日いろいろ必死だったけど、1番余裕も時間もあってゆっくりした時間で良かったなーって思います(ノ´∀`*)

そのうち時が来たら、ぜひ二人目、三人目に...❤️(笑)

• 7月19日
sayuharu

わたしも一人目、つわり出産すべてしんどく辛くて二人目むり!って2才くらいまで思ってましたが、まわりがどんどん下の子が生まれていくと
また新生児抱きたい。兄弟おったら将来助け合えるよなー。と思ったり
でもこわいーって思ったり
ずっと葛藤がありましたが
幼稚園に入ると自分にも余裕がでてきて
もうつわりも出産も無理って気持ちより、
兄弟作ってあげたい。またあかちゃん抱きたい。って気持ちの方が
不思議と勝ってくるんですよねー😂
望んで二人目を授かり
結局つわり出産苦しみましたが
やっぱり我が子はたまらんです💖
結局5才差で下の子を産みました💕

• A

A

やっぱ兄弟作ってあげたいって気持ちの方が勝るんですね🤔✨
    つくづく女って生き物はすごいなと思います笑
    強すぎますよ〜😭✨
    時間経てば私もそう思えるときがくるのかな〜
    あまり考えすぎず、自然に任せてみます(^O^)
    お返事ありがとうございます☆

• 7月19日
ぽん

おめでとうございます🎉
出産お疲れ様でした☺️

わたしもつわりが辛く
出産も長期戦だったので
(子供が大きくてなかなか出てこなかった)
しばらくは2人目いいかなーって
思ってました😅

でも、産んで2ヶ月
いまはその辛さも遠い記憶です。笑
1年もすればまた子供
欲しくなるんだろうなって
思ってます😂

• A

A

2ヶ月で遠い記憶になっちゃうんですか?!😲
    私墓場まで持っていきそうな気がするんですけど‪‪💦‬笑
    でもみなさんしんどい思いされてるのにまた欲しいって思える。
    母にとって子供って本当に宝物なんだなって改めてみなさんのコメントで感じました( ˊᵕˋ )♡
    私はまだ産んだばかりで母の気持ちになれてないと思うので、これなら芽生えてくるのかな?(^-^)
    お返事ありがとうございます☆

• 7月19日