※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
妊娠・出産

初マタの方が19wに入り、胸が大きくなり垂れてきて悩んでいます。寝ている間にブラがずれることもあり、サイズが合っているか不安です。胸の垂れ防止の対策や産後のケアについてアドバイスを求めています。

もう少しで19wに入る初マタです👩🏻
4wごろから胸が大きくなり始め今だに大きくなり続け
もう大きくなり過ぎて既に垂れた気がします。
また既に胸は妊娠線まみれです。

普段はユニクロのワイヤレスブラかブラトップを
使用していますがワイヤレスブラだと寝ている際ブラが
ずれて胸がはみ出てしまいます😩
サイズが合ってないんでしょうか?
きっと今のサイズより1段階下だと苦しそうだし、、。

皆さん胸の垂れ防止にオススメの対策や
産後行った方が良いことありますか?😭

コメント

あーちゃんmama

妊娠クリーム塗ってみてわいかがでしょう😊
私は大きくなりはじめの頃から授乳ブラをつけてました!

• (^。^)

(^。^)

有難うございます🙇🏻‍♀️✨

• 7月19日
SNOOPY

わたしはデパートの下着屋(ワコールなど)できちんとしたサイズを測ってもらい、産前産後どちらも使用できるものを購入して産前から使っていました!
Tさんも今からカップもアンダーもサイズがどんどん大きくなると思いますので、合わなくなったと思ったら購入していくとなると、なかなか費用はかさみますが。。。

わたしも安価という理由でウキウキしながらユニクロのワイヤレスブラやブラトップを購入してみた時期もありましたが、明らかにおっぱい垂れます(;ω;)

その時はショックで、軽い筋トレをして胸筋を鍛えてました!
(壁を使って腕立て伏せや胸の前で合掌して手のひら同士に向かって押し合うやつ)

妊娠線は取れないと言うし、ショックですよね(><)!
保湿クリームで保湿!というよりもマッサージが効くと思います♪
できるだけ脂肪を柔らかくし、血行を良くする感覚で、脇にあるリンパからおっぱいまでマッサージしていました!(ズボラなので思い出したら、という程度ですが!)

産後は授乳があるので、おっぱいケアに慣れていたら面倒でもなくなりますし、初めておっぱい吸われたときもそんなに痛くなかったです^ ^
妊娠中、医者の許可が出たあと、乳首マッサージも試してみたんですが、そのおかげでいつのまにか乳首が痛みに強くなっていて、産後すぐから助かりました!
クリームも可愛いものやおしゃれなもの、本格的なものなど、たくさん出ていますので、選ぶの楽しいですよ(°▽°)!

• (^。^)

(^。^)

やはりワイヤレスブラじゃダメですよね(T ^ T)
    ちゃんとしたものを買ってみようと思います.°(ಗдಗ。)°.

とても詳しく有難うございます🙇🏻‍♀️💕
    どれも参考になり筋トレもしようと思います🔥✨

• 7月19日