※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

出産場所で迷っています。A病院は遠くて高額、B病院は近くて安い。どちらがいいでしょうか?

出産場所で迷っています。
妊娠初期から通っていた病院は分娩を行っておりません…
みなさんならどちらをとりますか??

A病院
総合病院
妊娠中に入院しました
(理由→原因不明の腹痛、胎児.子宮に異常なし)
自宅から遠い
出産費用が高い

B病院
個人病院
まだ受診したことがない
自宅から近い
出産費用が安い

コメント

ベディメロン

私なら、
Bをまず受診して決めます🙂

• ここ

ここ

受診してから決めてもいいんですかね??その際どのようなところ見ますか?

• 7月19日
みんてぃ

総合病院に転院なりましたが健康すぎて後悔してるのでBを推したいです😂ほんと総合病院味気ないですよ😂スタッフは良い人だし設備は整ってるのは安心して産めますが、、個人病院でも何かあれば搬送されてくるわけですしあんまり意味ないかなと😂💦Aは周産期センターですかね?Bに通ってて何かあればまたAに転院となると思います!🙌

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!
    周産母子センターになってますね(*ˊ ˋ*)この辺りでは大きい総合病院のひとつです!
    みんてぃさんのような経験ある方に言われると確かに…と納得します(´°д°`)B病院は問題がない妊婦さんしか受け入れないと口コミで書いてあったので…心配ですがB病院で一度受診したいと思います( *˙ω˙*)و グッ!それでダメなのであればA病院のお世話になりたいと思います!

• 7月19日
mog

まずB病院に通院してみて、雰囲気や先生が良さそうならBにします❤️
行ってみて微妙だったらまた転院でAですね☺️

• ここ

ここ

なるほど…色々な産婦人科回るのは気が引けるのでどうしようかと思っておりましたがそういう選択肢もありなんですね!

• 7月19日
アロマ

わたしも、Bです!
近い方がいいです!あとは、クチコミです‼️

• ここ

ここ

クチコミはどちらもよくて…
    総合病院という点と原因不明の入院だったので健康面ではA病院の方がいいのかなと…
    なので迷ってました!

• 7月19日
A✩.*˚

健康なら個人病院のBですな( ˘•ω•˘ )

私は重度のハイリスク妊婦なので、総合病院なのですが、まぁ流れ作業で毎回検診が虚しいです(笑)

• ここ

ここ

入院の理由が原因不明だったのでそこが気になって…
    健康で元気なのであれば私もB病院を選ぶのですが…

ハイリスク…CATさんもドキドキですね!!!母子ともに無事に出産を終えることを願ってます!

• 7月19日
えりなちゅわん

Bにします!
近いと安いに越したことはありません(^^)

私自身が個人病院で出産しました。規模が小さいぶん、看護師さんと顔見知りになり、ちょっとしたことでも質問、相談しやすかったです!

• ここ

ここ

個人病院は個人病院のいいところがありますよね🎵
    ひとまずB病院受診してみたいと思います!

• 7月19日