※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。5週で茶オリが出て病院へ。6w3dで心拍確認。茶オリはまだ続く。流産可能性は?エコーの見方がわからない。

初めての妊娠で不安です。
生理不順もないので1週間生理が来なかったので病院へ行き診察したら5週でした。
それから何日かして茶オリが出てきたので不安で病院へ連絡してみたら2、3日で止まらなかったり不安だったら病院へおいでと言われました。案の定ずっと茶オリが、、
その際受診した時は6w3dで心拍も確認できました!
怖くて私はモニター見れませんでしたが先生がそう言ってました(笑)
茶オリは止まったりたまにでたりといまだにあります。
初期はよくあることと言われましたが薬ももらわず気にしなくていいよと、、
みなさんはこんな経験ありますか?これで流産とか可能性はありますか?
その時に撮ったエコーです。まだ見方がわかりません。
教えていただきたいです。

コメント

Milkey

私も茶おりありましたよ!
今も無事に育ってます😊

  • エマ

    エマ

    返信ありがとうございます!
    やはり気にしないほうがいいんですかね?出血には変わりないのかなと思い不安で仕方がないです。

    • 7月18日
  • Milkey

    Milkey

    不安になりますよね😭
    私も不安でした😭
    でも茶色なら大丈夫みたいです!

    • 7月19日
  • エマ

    エマ

    茶色なら大丈夫なんですか??
    初耳です😂先生には心配しなくていいよとしか言われなかったので💭
    ちなみに話は変わるんですが、母子手帳はいつ頃もらいましたか?2週間後と言われましたが茶オリの件で1週間(6週)で病院へ行ったのでまだもらっていません、、

    • 7月19日
やー

同じ週数ですね!
私も今、出血したり治ったりの繰り返しをしています💦
産院でも確認しましたが、私も大丈夫でしょうとの事でした😭
心配になりますよね💦

  • エマ

    エマ

    やはり問題ないと言われることの方が多いんですね(;_;)
    無事育ちますように。

    • 7月19日
みき

初期のころ2.3回ありました!私は赤く筋がでていたりして焦りましたが、元気に育ってます😊

  • エマ

    エマ

    赤い筋?!赤いと怖いですね(;_;)

    • 7月19日
na

私は切迫流産と診断され
妊娠初期から12週近くまで
茶おりありました💦
たまに軽い生理痛みたいな
腹痛もあり毎日不安でした😞
病院では薬出して貰って
安定期まで自宅安静でしたよ💦

初期はよくある事みたいですが
なるべく安静にして過ごして下さい
万が一の事を考えて流産したら
自分をせめてしまいそうなので😭

赤ちゃん無事に育ちますように

  • エマ

    エマ

    お腹の痛みはチクチクとしたような違和感?痛み?はたまにあります。

    • 7月19日
さんぴん茶

流産のときは生理の時くらいの血の量なので、茶オリぐらいなら大丈夫だと思いますよ😊
エコーは黒い丸が胎曩(赤ちゃんが育つ袋)で、その中に見えるのが赤ちゃんです。

私も明日健診で心拍確認できるかな?と楽しみにしてます😊

  • エマ

    エマ

    生理のときみたいな量ではないです!トイレットペーパーに少しつくかつかないか、、
    おりものみたいな感じで出るときと出ない時もあります。
    少し様子見てみます!

    • 7月19日