※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
妊娠・出産

お腹の下の陰毛の近くがズキズキします。胎動も激しいです。初めての症状で不安です。原因は何でしょうか?

説明難しいのですがお腹の下の陰毛の生えてる当たり?子宮の入り口らへんがズキズキします…
今までなかったのでちょっと不安なんですがなんでしょうか?
ちなみに今日は胎動が激しめです。

コメント

はる

恥骨らへんですかね?私もあります

• myk

myk

あ、そうです!このくらいの週数だと良くあるんですかね…

• 7月18日
  • はる

はる

34週から前駆陣痛と共に起きてました😵恥骨痛は、外出時とかに起こると痛くて痛くて…立ち止まるほどです😰頭が下がってきてたりお産の準備に入り始めてるということですからこの時期にあって全然おかしくないです!産むまでの辛抱です😭

• 7月19日
  • myk

myk

それを聞いて安心しましま😂
    あと1ヶ月頑張ります!!はるさん
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月19日
ちーこ

私は恥骨痛に結構悩まされてますよ😭
ここ1週間くらいはそれほどでもないんですが、妊娠初期と中期に少し痛むことがあり、30週入った頃には朝立ち上がれないほどの痛みが何度かありました💦
健診の時先生に話したら異常なことではないから頑張ってとしか言えないけど骨盤が動いてるんだよと言われました☺️
胎動があって出血がないのであれば次の健診の時にでも先生に話してみるとスッキリしますよ💕

• myk

myk

立ち上がれない程とはおつらいですね💦骨盤が動いてるなら仕方ないですよね…
    教えていただき安心しました!
    出血は無いので健診の時いちお先生に相談してみます😊
    ありがとうございました!

• 7月18日
あー

一緒です😭恥骨痛悩まされてます…
二人目だからか激痛です😭起き上がるときパキって言ったりして参ってます💦💦

一人目のときはチクチク程度でしたが、産むとなくなりましたよ😊!今回も産んだらなくなると信じてます!

• myk

myk

パキって音したりするんですか!?とてもつらそう😭
    とりあえず同じ悩みの方が意外といらっしゃったので安心しました💦
    ご回答ありがとうございました!

• 7月18日
あおはママ

私もありました!そこをグリグリされてるような感覚で、しかも決まって夜中にグリグリされるのでその痛みで起きてしまったり…睡眠不足でした。
でも検診では何も言われませんでした

• myk

myk

睡眠に影響出る程だと辛いですよね😭
    皆さん経験されてる痛みみたいなので安心しました!
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月18日