※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

子供の風邪を予防する方法について、手洗いやうがい以外に睡眠や食事などで免疫力を高めることができますか?

子供が本当によく風邪ひきます😫どちらかひくと必ずうつしあいます。気をつけているし絶対風邪ひかせたくないと思っていてもどうしてもよく風邪をひいてしまいます。
風邪引きにくくするために何かできることはないでしょうか?手洗いうがい以外でアドバイスお願いします。睡眠とか食べ物とか……

コメント

もるもる

あまりクスリに頼ると免疫つかなくなるらしいから風邪ひいてもクスリはあげてません!高熱のときは座薬使いましたが。診察はしてもらいます!こんなアドバイスですいません。大変ですよね( ; ; )

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

そうですよね……うちも高熱でない限りは病院は行かないようにしてます。あと薬が大嫌いなので💦
    食べ物でこれ食べるといいよとかありますか?

• 7月18日

sayamaru★☆

あっ、風邪ひかないために食べるといい物です💦

• 7月18日
  • もるもる

もるもる

食べ物はやっぱバランス良くですかね✨あとはヨーグルトがいいって聞きます!

• 7月18日

sayamaru★☆

そうですよね、ヨーグルトいいって聞くの毎朝食べてるのですが……やっぱりバランスよく食べないのがいけないかもしれないです💦そこそこ偏食なので😫

• 7月19日
ままん

うちも上が3歳ですが、移し合いデス😂やっぱり睡眠大事ですかねぇ、少し風邪気味の時は早めに寝させます😪
あとは食事もバランス良く食べさせないですが、、なかなか難しいですよね😂
やっぱりあとは体力つけることかと。暑過ぎて最近はなかなか難しいですが、休みの日でもできたら外で遊ばせたいです。夏は少しでも朝から公園いったりして✨

• ままん

ままん

バランス良く食べさせたい↑でした💦

• 7月18日

sayamaru★☆

やっぱり睡眠大事ですよね💦だいたい9時に寝て6時頃起きてお昼寝2時間くらいしますが、できたらもう少し早めに寝かせたいです😫親の都合で遅くなってしまうのとお昼寝の時間でかなり左右されます💦ご飯もなかなかバランスよく食べさせれないのとそこそこの偏食なので何でも食べてくれるといいのですが😫

• 7月19日