※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。
妊娠・出産

妊娠中で顔中ニキビが増えて悩んでいます。普段は牛乳、ヨーグルト、果物を摂取しています。アドバイスをお願いします。

カテゴリーが合っているか分かりませんが。
妊娠前はニキビ一つなく我ながら
綺麗なほうだと思っていた肌も
現在14週目で顔中ニキビまみれで悩んでいます。

妊娠前には普通のお手入れしかしてなくて
こだわりも無かったです、

毎日朝牛乳、昼食後ヨーグルト、夜果物は必ず食べています。

他に何かアドバイスください。
毎日の乳製品、果物の取りすぎかな…

お願いします(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

コメント

ちぃ☆ちゃん

こればっかりはしょうがないんですよね´д` ;
私普段なんのケアもしないけど、妊娠してない時は何にも出来てないけど、妊娠したら必ずおでこに出来ちゃいます(。-_-。)
妹いわく、妊婦さんだからしょうがないでしたよ´д` ;

  • ななみ。

    ななみ。

    人それぞれ何ですかね~(><)
    これを食べるからとか食べないからって関係ないようですね(__)

    • 11月28日
ミニクリーズ

ニキビ辛いですよね😢
私は最近あごのラインにできます。私のは多分、ナッツの食べすぎ(妊娠中にいいと聞いてつわり中も食べやすくてつい)だったみたいです。
ビタミンCやB群、葉酸はとってますか?いつもより体に必要なので、緑黄色野菜とかサプリメントとか意識するといいみたいですよ。
あと、ニキビとはかんけいないですが、
果物は果糖が多いから朝食べるといいみたいですよ。

  • ななみ。

    ななみ。

    私は全体的にブツブツです(><)
    産んだ後に後が残らないようにケアはした方がいいですかね~(TT)

    ケアを心がけたことがなくて全く分からないです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    • 11月28日
  • ミニクリーズ

    ミニクリーズ

    私もケアは自己流なのであまり自信ありませんが、基本は清潔にする、触らないです。
    赤いニキビですか?赤で触らずにひいていってくれるならいいんですけどね✨

    • 11月28日
  • ななみ。

    ななみ。

    洗顔をしすぎても良くないと聞きました(TT)
    程々にですね(><)
    初めてのニキビで赤さが分からないのですが…なくなっては他に出来て、潰れたりはしていないのですが…(´-ω-)

    • 11月28日
  • ミニクリーズ

    ミニクリーズ

    そうなんですよね‼洗顔は回数増やすんじゃなくて丁寧に泡立てて泡で洗う。すすぎの時人肌くらいのぬるま湯でできるだけ丁寧に洗い流す、って感じで、タオルはこすらず水気押さえる感じです。あとは化粧水とか保湿ですが、あんまりひどいなら市販のはやめて、皮膚科で出してもらうとかもいいかと✨
    オードムーゲとスクワランにしてます

    • 11月29日
  • ななみ。

    ななみ。

    やだー
    めんどくさい~(笑)

    自分の為にやってみます(TT)

    • 11月29日
  • ミニクリーズ

    ミニクリーズ

    どっちがストレスかって話ですよね(笑)
    時期が過ぎたらおさまってくるかもしれないし、負担にならない程度で試してみてくださいね(^〇^)

    • 11月29日
  • ななみ。

    ななみ。

    はい!
    ありがとうございます(><)

    三日坊主のきがしますが…(笑)

    • 11月29日