※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。みほ。
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加に注意され、散歩が逆子によくないと言われました。おうちでできる体重管理方法を知りたいです。

いつもお世話になっております^ ^

妊娠9ヶ月(33w)となり、身体も徐々に重くなってきました。この前健診時、少し体重が増えてますねーと軽くですが注意を受けてしまいました。。
私は車がなく、買い物がてら散歩をしていたのですが先生に逆子の人は散歩はよくないと止められてしまい、食事ももちろん気をつけてはいるのですが…なにかおうちにいながらできる体重管理のオススメ方法などありましたら教えてほしいです(´・_・`)

コメント

ソフィー

妊婦スクワットとかマタニティヨガも止められてますか?(O_O)

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます^ ^散歩の件については聞いてみたのですが、妊婦スクワットなどの話はしなかったです(´・_・`)聞いてみればよかったです💧

• 11月28日
ストちー

自分も今日から33週です(^-^)

食事の管理で体重管理はいかがでしょうか??

自分は妊娠糖尿病を合併しているのもあり今は6回食です(*^^*)

食事管理でのオススメでしたら温野菜を、たっぷり食べる事。

炭水化物も食べますが…

野菜→メイン→汁→炭水化物ですかね(^-^)

中々、後期になると体重管理って難しいですよね(/ _ ; )

カロリーが少ないキノコを中心にお鍋やサラダに海藻を入れて食べるのも良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

既に、やっている事でしたらスイマセン(/ _ ; )

• 。みほ。

。みほ。

コメントありがとうございます^ ^
    温野菜いいですね!!
    まだやってませんでした^ ^教えてくれてありがとうございます^ ^
    そして今日から33w目♡同じですね私は昨日で33wでした( ^ω^ )
    お互いに頑張って体重管理していけるといいですよね^ ^
    とりあえずお菓子はもう抜きます絶対…。私、便秘ぎみもあって、野菜たくさんたべるのいいですね!
    やってみますね(^O^)!

• 11月28日
  • ストちー

ストちー

はい( ´ ▽ ` )ノ

是非、やってみて下さい(^-^)

温野菜に飽きたら温野菜+サツマイモも美味しいですよ(*^^*)

ウチはプラスしてきのこたっぷり食べてます(^O^)

サツマイモは食物繊維たっぷりですからね(≧∇≦)

予定日が1日違いなだけって嬉しいです(*^◯^*)

• 11月28日
  • 。みほ。

。みほ。

ちょうど実家からさつまいも送られてきました(^O^)早速やってみます♡嬉しいですね!
    段々とお腹が大きくなってマイナートラブルなど増えてきたけど一緒にがんばりましょう♡

• 11月29日