※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
子育て・グッズ

夕方の公園遊びで水分補給が心配。子供と遊びに行く時、夫が水を持って行かず、帽子も嫌がる。心配しすぎでしょうか?

近所に遊びにいく時の水分補給について

一歳七ヶ月の子供を持つものです
最近本当に暑く、熱中症の人が度々みられます

そんな中、だんなさんは夕方のまだ涼しい時間に子供を遊びに連れてってくれるのですが、水分を、持って行こうとしません

だいたい遊んで1時間から1時間半ほどです
大人が歩いて15分圏内の公園に行きます

私は持って行って欲しいというのですが、
滑り台の時に邪魔だし
近くだから大丈夫

というのです

私は心配しすぎでしょうか?
帽子もだんなさんがいやということもあり、あまり被らせません(ノД`)
それも気になって、、、

みなさんはどうですか??

コメント

pata

何故ご主人は帽子を嫌がるんですか?😱
一歳だと道路から体も近いし大人より熱中症になるリスク高いですよね💦
うちの主人もめんどくさいor忘れて、お茶持っていかなかったりしますが、その時は自販機で買って飲ませてるみたいです!

  • 肉肉団子

    肉肉団子

    なんだか、痒いだの、邪魔くさいだの言ってます😵
    多分自分も嫌だから子供も嫌だという感覚だと思いますが、、、
    やっぱり飲ませなきゃですよね(ノД`)
    邪魔な思いしても持ってってよ!って思います。。
    回答ありがとうございました!

    • 7月18日
にゃーち

いくら夕方だとしても暑いので
1時間も外にいたら
熱中症になっちゃいますよ💦
しかも帽子も被ってないと余計に💦💦
テレビで言ってましたが
子供は体温調節がうまくできないから
大人は大丈夫だと思ってても
子供には大丈夫じゃないから
熱中症を侮ってはいけないって
言ってましたよ💔
無理矢理でも持たせますね😢
それか外で買って飲ませてって言います!

  • 肉肉団子

    肉肉団子

    やっぱり子供は体温調節難しいし、大人が調整しなきゃですよね(ノД`)
    無理でも持たせようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 7月18日
ひなまま1024

帽子は絶対必要ですね。子どもにリュック背負わせて、水筒持たせます。旦那さんの分は勿論用意しなくていいと思いますよ(笑)うちの子は帽子被らないと帽子をポンー!って泣きます。息子殺す気ー‼️って叱ります。

  • 肉肉団子

    肉肉団子

    なるほど!子供にリュックはいいかもしれません!!
    だんなさんの分は放置します(笑)
    ほんとですよね!殺す気かと思ってしまいます!
    回答ありがとうございました!

    • 7月18日
deleted user

邪魔だろうが関係ない!
命に関わること!
お母さん達は重いリュック背負って遊びに連れていってるんだよ!
水筒くらい持ってけアホ!

うちならこうなります。

近いとか関係ないですよね。
近かろうが遠かろうが要は時間が問題なのに何で分からないんですかね...

先日課外授業でなくなった子も、1時間半くらいの散歩でしたよね。
大人でも30分おきに水分補給が必要だと言われているのに1時間半水筒なしって、必要な水分補給を3回分させないって事ですよ。
どこが大丈夫なんだ!ふざけるな!ε٩(๑><)۶з

肉肉団子

本当おなじことを言ってやりたいです(ノД`)
理解できないことが理解できなくて困り果ててます。
課外授業のお話を例に出して言ってみようかと思います(ノД`)
回答ありがとうございました!